マロンの友達

私の親友の所のアクア君とその実家のテディちゃん
マロちゃん達とお揃いのリボンですよん。

きゃわいい〜〜〜〜っ。

f0146388_22383421.jpg


アクアの毛色は何度も書いてますが、ブルーです。
しかし、黒犬。いつまでたっても黒犬ですね。
でも、本物の黒犬と並ぶと黒犬じゃなくて偽物っぽい色ってわかるんですよ。
ブルーって不思議ちゃんです。


マロンとフルールは金曜にトリミングしてちゃんとUPしよ〜っと。
これ、mmsuhaさんのHPに掲載していただくのよ〜


さてと、最近ランチのお誘いも多くてその中で一番高級?(笑)なランチを
載せちゃいます。
f0146388_22422523.jpg

マリオットの最上階にあるミクニ名古屋のフレンチですよ。
フルールって名前のランチがあり、思わずそれを頂いて来ました。
セレブな雰囲気がプンプンしてました〜!お高いのに8割席が埋まってたの。
あ、私はガッツリ庶民ですよ。

その隣りのジーニスにも行きましたよ。
ジーニスはブッフェスタイルですが、あまり気さくな?感じじゃなくて、
昼なのにカクテルドレス着てピアノ演奏とかあるの、
しかし、お値段はお手頃価格ですよ。
ミクニもジーニスも名古屋市内一望できるロケーションが素敵です。


★ママの独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイパーフルッチ、なかなかお手、おかわりを覚えない。
マロンは3日位でかんたんマスターした普通の犬が普通にする芸なんだけど・・・・
まさか、まさか、その気が無いのかもしれないってブリーダーさんからのメール読んでて
思ってしまいました。

お散歩で走らせたりして、遠くにいても「帰るよ〜」とか、「おいで〜!」とか声かけると
飛行犬の様に飛んでくるのよ。
マロンが普通にするから、フルールも当たり前に出来るんだけど、
私の言ってる意味ちゃんとわかってるくせに、お手、おかわりを覚えない。
やはり、する気がないとしか思えない!

結構マロンは1歳まで何度も何度も練習した「待て!!!」
これもマロンほどは待てないが、4ヶ月レベルにしてはかなり出来てる方だと思うのよ。
なのに、お手、おかわりをしない。

こうなったら根気比べか?!!

ていうかさ、お手おかわりしなくても生活上なんの問題も無いんだけど
おしっこはそろそろマスターして欲しい・・・・
切にお願いしたい。
[PR]
by emi99q | 2012-08-08 23:01 | マロンの日記 | Comments(2)
Commented by アトリエミルン at 2012-08-10 13:30 x
お盆休みに入りますね~
なでしこは残念でした。レスリングはすごかったね。

雪ちゃん、おトイレの場所は覚えたけれど
昨日から、また微妙にはずすようになりました。
シートのはしっこでするから、フローリングがぬれちゃう!
できるときはちゃんとするのに、
はずすとなるとマイブームのようにはずします。
何だろう?気持ち?

フルールくん、お手やオカワリも
やる必要なし!と思ってやる気にならないのかな?
雪は私の姿が見えなくなると、
マテ!も勝手に解除しちゃうよ。
COME!は家の中だとできるのに、
公園では、それこそ飛行犬のように
どっかへ行っちゃって、戻ってくる気配はなし・・・
みんな得手不得手があるんだねぇ。

それにしても豪勢なランチ。うらやましい~。
夏休みの定番お昼、焼きそば、チャーハン、
パスタはもう飽きた私です。娘たちも。
Commented by emi99q at 2012-08-10 13:56
雪ちゃんママ
娘は本日頸癌ワクチンの為、一足早くお盆に突入で家でだらだらしてます。2ワンはトリミングで居ないし、家がし〜〜〜〜んって静か。
 雪ちゃんも頑固な所あるって書いてあったけど、フルールのお手おかわりも彼の頑なな意地の張りどころなのかな?やらない意味が解らない!そういえば、伏せもしないわ〜〜〜。
マロンの子供の時と比べると、全然違う!素直ですぐに学習したマロちゃんと、はたしてどちらが頭がいいのか?!
 トイレ、雪ちゃんもシートから外れるのか・・・・。素直じゃないよね。きっと、フルールも雪ちゃんもアンちゃんも!最初はおバカなのかな?って思ったけど、頑固で素直じゃない、もしかして、頭がいいのか?って私の中で変化してますよ。頭がいいのなら、躾の方法を考えたほうがいい?
 雪ちゃん、姿が見えなくなるまで待てが出来るなんて凄い!
おっとりだし、きっと1時間くらい待てる子になるんじゃない?
マロンはトレーナーさんにそう言われたよ。でも、実際は私が目線を外すと解除されちゃうけど。無理無理・・・。笑
 家の夏ランチはね、ひやむぎ、素麺、パスタ、家もすでに家族中からブーイングが出てます。暑いし、頭が動きませんよ。


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30