播磨公園と2ワンのバトル

お盆も終わりましたね。
娘の部活も復活したし、補習授業も始まったしで、また5時半起床の日々が復活してます。
眠いっ。

さてと、今日は日々のマロンVSフルールのバトル写真を!
多頭飼いってこんなんが日常なんですね〜。

通常、寝込みを襲いマロンがフルールを叱る場面が普通なんですが。
これは、遊びの一種なのかな?
ガウガウガウガウ〜〜〜〜〜って絡み合うんですよ。

f0146388_20214846.jpg


f0146388_20215658.jpg


f0146388_20215884.jpg


f0146388_20215991.jpg


f0146388_2022128.jpg


激しいんですよ。そして、フルッチ強い。

お腹を見せつつマロンに攻撃していきますよ。
どちらが怪我するのかな?
通常、大きなマロンが強いし、チビが怪我?って思いますが、
マロンは口を開けてても噛んでないんです。

フリだけ。

それに対しフルールは剣山の様に尖ってる歯で思いっきりかんできます。
爪で引っ掻いたり!!!
最近はマロンのマズルに傷が絶えませんよ。
加減を知らないのよね。チビは。

困ったものです。

しばらく傍観してますが、エスカレートしてくるので、私が頃合いを見て仲裁に。
これが犬の遊びですかね?
大分慣れてきたけど、実家に行った時は妹にフルールが可哀想。と散々言われました。
実際、どっちが可哀想よ?!と思いますが・・・・
小さいと弱者にみえるのね、、、、
しかし、縦社会の形成には必要なんだと。
生意気なフルールをこうして制御してるんじゃないかな?

そうそうフルールの下の歯が4本抜けました。歯抜けッチです。
そして、体重は2.8キロ!デカイね〜〜〜
やっぱ5キロコース?・・・・・・

生臭い戦いレポはここまで。


さて、話は変わり、
久しぶりに播磨の公園へお散歩に行きました。
この公園、白鳥のボートにも乗れるとても素敵な公園ですよ。
家から車で10分程度。

写真で素敵度がなかなか伝えれないかな〜。
f0146388_20355497.jpg


f0146388_2036447.jpg


f0146388_20361134.jpg


f0146388_20361854.jpg


f0146388_20362492.jpg


とっても広い公園で小さな川も作ってあり、白鳥のボートもあるし、
野球が出来る場所も。
涼しくなったらお散歩しませんか?

マロンが来て、フルールが来て、凄く幸せに感じる瞬間があるんだけど、
こんな公園で朝日、夕日を感じれる瞬間かな。
贅沢で濃厚な時間。




さらに話がかわりまして、、、、家庭菜園

今年のマイ家庭菜園での最優秀賞をあげたいのはこれ。
f0146388_20403137.jpg

手のひらサイズの花ですよ。
花オクラって言います。毎日サラダで頂いてます!
美味しいの〜!オクラの花とは別物で、花びらをいただきます。
少し粘った感じでオクラに似てますよ。




どんどん話が変わります。次は食べネタ。

近所、というか、多度にあるモトリーノというイタリアンのディナーです。
f0146388_20424494.jpg

田舎なのにかなりレベルが高く美味しいお店ですよ。
そしてお値打ち!




一気にだだだだ〜〜〜〜って書いてしまいました。
最近夏バテと貧血でぐらぐらです。
栄養&美容点滴をしに行こうかな?
にんにく点滴でがっつり元気にならないと!


あぁ〜〜〜目がまわる〜〜〜
[PR]
by emi99q | 2012-08-22 20:44 | マロンの日記 | Comments(2)
Commented by アトリエミルン at 2012-08-23 19:17 x
忙しい日々、リスタートですね。
お盆ボケの頭で私も教室再開です!

マロちゃんと、フルールくん男同士の戦いですね。激しい・・・
やっぱ、女の子はおとなしいなぁ。銀と存在感が違うよ。
雪は特別おとなしいのかな。最近やっと吠えるようになったけど。
ふだんは、・・・・・・・・。って感じでこっちを見てるだけ。

そうそう、雪の上の歯が2本抜けました。
歩くと人のかかとを噛むんだけど、
これがまた痛いの!歯が、刺さる!
マロちゃんの気持ちわかるわ~。

ママさん地域はおいしい場所や憩いの場所、
いっぱいあっていいね。
それに花オクラ?忙しそうなのに、エライね。
健康的です。見習わなくっちゃ。
Commented by emi99q at 2012-08-23 23:14
雪ちゃんママ
コンバンワ。またまたお弁当がスタートしましたよ〜 ふぅ・・・
休みが長いと生活のリズムがね〜〜〜〜。
年のせいか、リスタート後の時間がかかるのよね。

そうそう、フルールの前歯もすでに抜けてたみたいで
すでに新しいのが生えてきてる。
噛まれるとほんと痛いよね・・・・。
マロンだけじゃなくて私の手とか足も傷だらけです。

花オクラはオススメですよ。種沢山取れたら差し上げますね。
来年チャレンジしてみて〜!


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30