フルっチ おね〜になる!

f0146388_1852953.jpg


あ〜〜〜、可哀想なフルール。
とうとうおね〜まんになりました。
まだまだエリザベスに慣れなくて、ごつごつ頭をぶつけながら歩いてます。



f0146388_1864238.jpg

同日にマロちゃんトリミングでした。
もふもふです。
マロンのトリマーさんは獣医さんの看護婦も併用してるので
去勢手術の話をちょっと聞いてみましたよ。
10分で終わる手術みたいです。
そんな簡単なオペなんだ、日帰りは普通だよね。
でも、マロンの時は1泊だったんだよね〜〜。
5年で変化してるのかな?
傷口もマロンの時とは違う。簡単そうに縫ってあります。

1週間の我慢だね。
私もエリカラが邪魔だから抱っこしにくいよ〜〜〜。


そして、また美味しいランチ。
ミッドランドの42F!!!!エノティカピンキオーリです。
f0146388_18104619.jpg


セレブな気分を味わえますね〜!
夜は高いし食べに行けませんよ。ランチくらいしか・・・・
おいしかった〜〜。



そして、3連休に長野県小布施にいってきました。
限定商品を食べに!!!
f0146388_18244179.jpg


朝、日の出前に行き来ました〜!



f0146388_18174440.jpg


これ、小布施堂の 朱雀というもの。
1ヶ月限定品です。
朝の5時出発で小布施に9時。。。。
一日限定400食の朱雀、最後の10個にぎりぎりセーフで購入できました。
大きいので3人で一つで十分だったんだけど、
欲張りな私は3つ注文してしまい、罰ゲームの様に頑張って食べました。
だって、一つ1000円なんだもん。残せないでしょ。

f0146388_18213578.jpg


りんごの木が秋空に素敵でした。


f0146388_182242100.jpg

大きなカブトムシと写真撮ったり

f0146388_18231964.jpg

素敵な公園を散歩してみたり〜

たまには、地場の違う場所へ行くのもいいですよね。
でも、遠すぎ〜〜〜〜〜〜っ。
そして、中央道の運転は怖すぎっ。







ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-10-12 18:15 | マロンの日記 | Comments(6)
Commented by アトリエミルン at 2012-10-12 20:07 x
フルールくん、元気そうで良かった~
エリカラ、おとなしくつけてるんだね!
あと少しの我慢だね。

ママさん、出かけてますね~
私、引きこもり気味です。もともとインドア派なのに
最近は毎日午後から仕事があるので
気になって、出かけられなくって
雪と二人でぬくぬくベタベタしてるの・・・

しかも!長野まで。しかも!また高級ランチしてる!
次女が今ママさんのブログ見て
「よくどっか行ってるよね?」と・・・
ママさんのパワー分けて欲しいです。

今夜は雪ちゃん入院で、寂しいよ~
手術は無事終わったと、病院から連絡ありました。
Commented by emi99q at 2012-10-12 22:04
雪ママへ

私、じっとしていられないの。止まると死ぬって言われてるB型。
たまには家で掃除やら片付けやらしないと・・・等と思いつつ
時間ができたら出かけちゃう。悪い癖です。

高級ランチ、素敵だったよ〜〜〜!
セレブになった気分です。あ、気分だけね。ガッツリ庶民だし。
娘が中学に入ったらもっと一緒にお出かけできる予定だったのに
忙しいよね中学生。
最近は会話も出来ないし・・・・・
昨日は栄で仕事だったので、娘にオアシスのテーブルで宿題して
待っててもらいました。2時間も!笑 
そんなこんなで、美味しいもの食べたいな〜って気分の時は
声をかけてくださいね。うふ。二つ返事で出かけちゃいます。

雪ちゃん、無事終わってよかったね。
健康体にメスいれるのはほんと、可哀想だもんね・・・・
フルールもぶつかりながらもなんとかやってますよ。
雪ちゃんのいない夜は寂しね・・・・。
でも、明日は元気な雪ちゃんにあえますね。
Commented by chocomama☆ at 2012-10-14 02:37 x
こんばんは。

フルール君六ヶ月無事に可愛く成長。祝☆
かおなし君からかわいいオイタまで思い出盛り沢山だね。
手術も無事のようでホッだね。
去勢手術はほんと心配しますし、悩みますよね。
でも、愛を持って飼い主が決断するわけだから、
きっと、どちらを選んでもワンコの為になると信じます。

ところで、長野まで美味しい物食べに行ったのね。
私も栗好きだから羨ましいわ。もち、美味しかったんだよね。
上品な甘さにきめ細かい舌触り~~。
お抹茶と頂きたい!珈琲でも合うよね。

私といえば仕事覚える事沢山で、夜はお勉強で、
ショコラも生活の変化を感じ急にべったりしてきたと思ったら
寒くなったからのよう。暖かいベットを買ってあげようかな。
色々探してるんだけどなかなかないのよ~~~。
小さいサイズは色々あるけどね。笑
あ!!セーターも、一段落したらとりかかります。汗
冬支度しないと夜は結構寒いもんね。
Commented by emi99q at 2012-10-14 12:11
ショコママさん

おひさしぶり。仕事スタートしたのね。
ちょっと忙しいね・・・・、でも頑張ってね〜!
私は昨日夜中2時まで頑張りましたよ。
目がしょぼしょぼ・・・・・。

フルール、そういえば、カオナシだったね〜〜。笑
普通にシルバーなワンコに成長したよね。フフッ
でもね、今度はさ、首長族だよ。
かなり首が長いの。だから、マロンと並んでも大きさの差が
解らない。笑
倍以上違うのにね〜〜。

そうそう、小布施・・・・。長野まで遠かった・・・・・。
来年、挑戦してみて?!1ヶ月の期間限定品だからね。
週末じゃなければ、9時に完売ってならないみたいよ。
平日が狙い目だね。
でも、美味しいんだけど、一人一つは罰ゲーム的でした。
ただでさえ、もさ〜〜〜〜ってするのに。大きんだもん。
なので、二人でシェアがベストかな。

そうそう、25日木曜日、星ヶ丘テラスでワンコ会あるけど、
仕事じゃなかったら参加してみない?
11時頃からかな〜〜〜。
Commented by chocomama☆ at 2012-10-17 21:00 x
こんばんは。

フルール君、首長?まだ体が大人の形じゃないから
肩とか、胸板に筋肉がついてないから、首と肩の境がわからない
のかもよ。笑

25日ワンコ会あるのね。私恥ずかしながら、ショコと二人
で遠出というか、名古屋方面行った事がないのよ。トホホ…。
行動範囲狭い族です。岐阜方面は行きますが。照

今日ショコのベッド買いました。でも屋根付きなので警戒して寝てくれません。すごくかわいいんだけど失敗かも。
留守番の時間が長くなったからこれから寒いかな~とか思って
屋根付きにしたのに。ワンコはベッドの好みがあるから
難しいわ~~~~。
Commented by emi99q at 2012-10-17 22:31
ショコママさん
なんと、遠出をしたことないのですか!驚き。
私、一人で京都とかも行きますよ〜笑

フルールはまだ子供の体型かもしれないけど、
でも、すご〜〜〜〜く首が長いよ。
マジで。
マロンが小さい時とは体型が全然違うから参考にならないけどね。手も足も胴も首も長い!笑

ショコちゃん、ベットに入らないの?
でも、置いておいたらそのうちはいるかもよ?
ほわほわで暖かいもの大好きじゃない?
私は、今日なんて凄-----く寒いからカーペット注文しましたよ。


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30