カテゴリ:リメイク&手づくり品( 45 )

ネップ赤&黄色ボーダーのシャツ

赤と黄色のネップ入のシャツが完成しました。
めちゃ可愛いっ。まだ着画がないんだけど、フルは服着せるのも脱がすのもすごく嫌がるの。
なので、機嫌の良い時にね。

マロンのは色違いで裁断してあるんだけど、まだ作る気になれない。
最近、デザインのしごと増やそうかとおもってたんだけど、
思いの外、お洋服の注文があり、仕事チェンジ中〜♪

f0146388_944630.jpg

f0146388_9442536.jpg


可愛いでしょ?
この色目は元気をもらえると思うの。
げんきいろだし、春夏生地だから柔らかくて着せやすいのよ。


f0146388_9443261.jpg

この日はこんな場所でパシャリと写してみました。
今日はカニ食べ放題に行ってきますよ。

ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-03 09:49 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

マドラスチェックの女子服だよん

f0146388_115838.jpg

f0146388_1158558.jpg


最近はお友達のお洋服も頑張ってお作りしてるの。
これは、可愛いルアちゃんのお洋服です。
お上品な子だからマドラスチェックがとっても似合うとおもうよ。
ホワイトの丸襟もね。
この生地はかなり薄いから真夏でもきっと暑く無いと思う。
真夏用に襟なしもいいかもね。
最近は女の子のお洋服考えるのも楽しいよん。


f0146388_11562730.jpg

大好きな階段待ての写真も忘れてないよ〜


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-02-21 12:03 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

春用カラー&リード

春用にカラー&リードを作ったよん。

f0146388_11335712.jpg


もうすごく可愛くてお気に入りです。
今回のカラーはフリンジ付き!
そして、毎回ストレスに感じてたうんP 袋もリードに付けました。
お散歩バック持たずに出かけても大丈夫よ。

これ、生地がまだ余ってるので欲しい方がみえましたらお作りします。
声かけてくださいね。
ちなみに、うんP袋はイニシャル入!


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-02-21 11:38 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

年明けの色々・・・・

なんだかんだとバタバタ?してて更新してなかった・・・・・
年明け早々新年会って多いのよね。
で、常に食べ過ぎ。胃もたれですよ。

f0146388_9175091.jpg

大好きなマリオットの52階ジーニスのビュッフェで食べたり。

f0146388_9184067.jpg

松坂屋のビュッフェで食べたり。
草楽さんなんだけど、とってもお気に入りです。
大好きな野菜系ばかりのビュッフェだからね。食べ過ぎでも胃もたれしないの。

しかし、自分の胃を甘やかしててもダメなので、中華料理も食べにいったり・・・・
飲み会があったり・・・・
外食続きです。

ジムが年末年始とお休みだったので、筋肉が落ちてしまい、毎週筋肉痛です。
筋肉付けるのは大変なんだけど、落ちるの一瞬!継続は力なりですね。



そんな中、お天気のいい日にこんなお散歩もしています。

f0146388_9194775.jpg

f0146388_9195240.jpg

f0146388_920061.jpg


朝のpowerをもらいに河川敷でお散歩したり。


f0146388_921564.jpg

フーちゃんトリミングで黒電話に変身してみたり。

f0146388_921126.jpg

あ、これはお顔ね。可愛いでしょ。
しかし、裸だと、黒電話の受話器風〜〜♪
お尻のおパンツは完成です。プリケツで可愛いわよ。


f0146388_922992.jpg

マロフルで仲良くなにかを探してみたり。


f0146388_9223412.jpg

いつもの待て!を練習したり。



大塚屋さんに久しぶりにでかけてみたら冬の生地バーゲンしてて
もう冬物作らないの!って決めたのにリバーシブルのベストを作ってみたり。
ネットで生地買ってたけど、やはり、大塚屋さん激安だったよ。
ネット販売って高いわ・・・・・

f0146388_923294.jpg

今回はフード付きのリバーシブルです。

そうだ!私の手作りコンセプトって書いたことあったかな?
レッドとシルバーの子がお揃いで着れる色柄!
こんな生地を探して服作りしています。
レッドって暖色系だし、シルバーは寒色系なので、基本同じ色めの服は難しいのよね。
しかし、そこをあえてお揃いで着れちゃうのよって所を追求しております。笑
どうしても無理な色、は、色違いでね。

さて、着画はこんな感じ。
f0146388_9285983.jpg

反対側は、、、
f0146388_9301986.jpg

連結で寝てる状態しか写真がありませんけど・・・・・
いつか、載せます。

どちらも似合うでしょ!??笑
自画自賛も辛いな。
ほほほほ

A面もB面も元気な色だからお外で遊ぶ時に活躍できるよ〜!


フルールは汚く着るのですぐに汚れちゃうし、破れてしまうの。
マロンは凄く丁寧に着てくれて全然破れません。不思議。
せっかくお揃いで作っても生地の傷み具合が全然違うからな〜・・・
もっと丁寧に着てくれると嬉しいですよ。フルちゃん。
ママ的にはね、柔らかい生地で作ってあげたいのよ。動きやすいでしょ?
でも、柔らかい生地って傷みが早いのよね・・・・・


一気にたっぷり書いてしまいました。
それでは、次回はマロちゃんのトリミングを載せますね〜!
ではでは。










ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-01-17 09:51 | リメイク&手づくり品 | Comments(3)

女子服とか、ダウンベストとか。

12月はたくさ〜〜〜〜んお洋服作りました。
お友達でマロフルのお洋服をコンプリして注文された方が!!!!!
そんなにまで気に入っていただけて、デザイナー業をグラフィックからファッションに転向
してしまいたいくらいだよ。アリガト〜〜!

さてさて、
まずは、初挑戦?女子服です。
お題は、お嬢様風な感じで〜!ってリクエストでした。
Xmasも近かったし、きちんとした感じのお嬢様風で作ってみました。

f0146388_23313996.jpg

f0146388_23311860.jpg

f0146388_23314479.jpg

このお嬢様服を着画したブログはこちらです。
ルアちゃんのほんわかした感じを私なりに作りましたよ。
赤いコートとか、オフホワイトのコートとか羽織ってもらいたいかな〜〜〜。
ポンチョもいいかもね。

この黒いお洋服は、実はマロフルとデート出来るように
作ってあるんです。
f0146388_2338268.jpg

これこれ。この服着て、ルアちゃんとおデートするのよ〜!
正統派で真面目なカップルが出来上がりって感じ?
映画見て、レストランでランチかな〜〜〜っ。可愛い。

楽しいな〜〜〜っ。
次は、ピクニック編とか、コンパ編とか、女子会編とかとか〜〜〜。
色々作ってみたいな〜!



さてと、マロフルの服は、今年、Pコート作ったでしょ?
f0146388_23425174.jpg

これね。色違い予定の紺色はお友達の物になってしまいましたー。

インナーは1週間分位作ったし〜、
ベストも数枚あるし〜、
足らないのはアウターで手軽にヒョイッと羽織れるものかな。
ということで、本日はダウンベストを作りました。リバーシブルに挑戦です。

f0146388_234588.jpg

これね、デート服のベストと同じ生地なんだけど、
このベストはインナーを選ばないとだめなんだけど、
ダウンベストにしたら、私の作ったインナーどれでもOKになりました。
不思議だわ。たぶん、カジュアルになるからだと思うんだけどね。
そして、必須アイテムとしては、このネップ柄のマフラー。
巻き方は、ヨン様巻き。笑 
マイブームです。

糸が細いから、編むの大変でしたー。


年内は店じまいかな〜〜〜。
あとは、ぼへ〜〜〜っとして過ごしたいんだけど、娘の部活があって、
早起き必須・・・・・・。辛いっ


ではおやすみなさい。
f0146388_23594547.jpg

zzzzzzzz,,,,,,,,,








ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-26 23:59 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

またまたPコート今度は正統派です。

Pコートをなんでこんなにせっせと作るのか。
友人に生地を注文したんだ〜!型紙も作ったの。あとは、切って縫うだけ。
なんて話したのがきっかけです。

ついつい先日の事。
生地も湯通し終わったし、さて、いつ縫うかな・・・・なんて考えてた所に
流れでPコートの話題になり、友人がそれ、私も予約したい!
なんて事になったのね。

自分だけの都合じゃなくなったらもうせっせと縫うしかないか。
そんな感じでフルールのを作り、マロンのを作り、
あぁ、結構出来るかも。なんて自信をつけてしまい、友人ワンコのも縫いあげました。

紺色のウール生地。
とっても柔らかくハリもあり、なめらかで軽い。
フルールたちのネップ生地とは大違いです。
まずは、バックスタイル

f0146388_1925277.jpg


色で雰囲気が全然変わりますよね。
チェックの生地を追加で注文しようか悩んだんだけど、
両方に合うようにと注文してたんだった。と、思い直し同じチェックで帽子裏など使いました。


f0146388_19265159.jpg

そして、フロント。
このシルバーボタンとか、シンプルだけど可愛いってのを意識して選んだの。
そして、お腹の部分は隠れてしまうんだけど、
小さなポッケを付けて、それに名前の頭文字Lを付けました。

マロフルの生地はそれだけでかなり個性的なんで余計なことは極力控えて考えたの。
でも、紺色はとてもシンプルでしょ。
それに、紺色だけのコートは良く見かけるし。
オーダーらしさを出したくてイニシャルいれちゃった。

12月はマロンたちのお洋服とお揃いを大人買い的に注文をされた友人がいるの
肩コリ覚悟でせっせと縫います。(何屋さんですかね、私)
本業も忘れずにやらなきゃ!!!!!
ではでは。



ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-30 19:39 | リメイク&手づくり品 | Comments(2)

出来立てのPコート着て あさんぽで秋を感じるよ。

ひさしぶりのあさんぽpicです。
そろそろ紅葉も終わるって事であきいろ写真。
f0146388_10535593.jpg


コートはマロンもお揃いで着ました。
じみ色だけど、けっこう可愛いかもね。自画自賛ね。笑
コートはいいんだけど、これ、ボタンが結構お値段かさむわ〜〜〜〜〜。
お友達のも作る予定でボタンを注文したんだけど、
それ、、まだ届かないのよね。

我慢できなくてフルールのボタンは近所のお店で購入して、
3つで450円位。足らない、、、4つ付けるし、、、、

その後に行った100均でマロンのボタンを買ってみました。
なんと、3つで100円。さすが、100均だね。
しかし、お気に入りを選べたわけでなく、無駄買いしたかもね。

大塚屋さんでも1個150円〜300円はするのよね。
これを4つ付けてみると、ボタンだけで1000円はするよ。
さらに、Pコートにかかせないループのボタン?
これ一つ350円位するんだよね・・・・・・
ボタンってお高いわ。

あ、なんだか愚痴ってしまった。ボタンが高いせいだね。笑

ではでは、今日はちゃんと仕事しよっ。

f0146388_10535778.jpg

今日は仲良し風。上に沢山いる猫ちゃんがきになる2ワン


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-29 11:03 | リメイク&手づくり品 | Comments(2)

お揃いのお散歩バック

f0146388_0441138.jpg


もうもうお洋服では見飽きてきたんだけど、
余った生地があるので、再利用を考えてみた。
可愛くできたよん。

今年はヘビロテでこのお散歩バックで毎日お散歩だね。


今日はすごく嬉しいこんな光景をみました。
f0146388_0452484.jpg

くっついて、ひっついてひなたぼっこですよ。
だんだん、距離感がなくなってきてるの。
嬉しくてキュン!



f0146388_0462282.jpg

でもね、こんな風に喧嘩中〜ってのも普通かな。


ひっっついて、離れて〜の繰り返しが日常ですよ。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-15 00:52 | リメイク&手づくり品 | Comments(2)

かなり、力作!?

f0146388_18101642.jpg


こんな生地を買いました。

今回のメインは、ノルディック柄の暖かい服。
しかし、メインの生地がなんと幅70cm.シングルで届いたの。普通、ダブルだよね?
しかも、普通、ダブルで90はあるじゃない?
ありえん!
しかも、私、いつも50でしか注文しないので、70×50って・・・・・
フルールの1匹分しかも、柄をトナカイさん使いたいから前、後ろと。
どまんなかでなんとか、1着取れたんだけど・・・・・ありえん。小さすぎる。70cm!
ちゃんと、サイズ確認して注文しないと。教訓ですね。

と、しばらく、放置されてましたが、
本日頑張りましたー。

生地が足らなくないように、
デザインでカバーしないと。

f0146388_18104639.jpg


フルールのは、1番作りたかったトナカイさんがついてる生地。

f0146388_18111196.jpg




で、まろちゃんのは、今朝、追加注文したんだけど、どうしても作りたくて
トナカイさんが居ないバージョン。


f0146388_18113764.jpg





本日、満足感たっぷりです。
自己満足だけど、普通にTシャツつくるより楽しかった。
やはり、あるものの中でデザイン考えて、生地に頼らず、どう組み合わせて組み立てるか。
が、私的にツボだったかも。
今日は裏布も存分に活躍しましたよ。

私って、ねっからの職人だけど、分野は違うけど、
ファッションデザインも。楽しい。初めてそう感じた1日でした。
グラフックと似てるわ。考え方とか、思ったこともなかった気持ちを感じれた。
とか、大層な事かいてるんだけど、作ったのがこれだよ〜笑
いいよね、ブログは自己満足の世界だし、プロじゃないしね。
どうとでも書いちゃえ〜!

オマケとしては、肩、凝り凝り。笑

木曜日に着ちゃお〜〜っと。
[PR]
by emi99q | 2012-10-23 17:52 | リメイク&手づくり品 | Comments(4)

Tシャツとか、キラキラハートとか。

制作心に火が付き止まりません!

f0146388_23365198.jpg

キラキラスワロのぷっくりハートです。Mサイズ
これは、セレブな奥様の物ですよ。
大人な色!このキラキラ感がとっても好きな私です。
携帯のストラップにとても良い感じの大きさ。


さてと、ワンコグッズですが、今回のお題はこれ。
f0146388_23392688.jpg

なんとも可愛い生地でしょ?
カラーとリードを作った生地なんですが、
この生地すごく値段が高くて・・・・汗
沢山購入してないの。トホホ

で、2ワンの服には足らない感じなので、他の利用を考えました。
こんな感じ!
f0146388_23393291.jpg

f0146388_23395516.jpg


胸にフルールのFとか、
背中にバーコードな感じとか。
そして、ちょっと泥臭くならないよう気をつけて、手と裾部分に赤&紫をポイント配色。
さらに、私、ハイネックがとても好きなのね。
しかも、ぴったりのハイネック!
でも、、、これ首周りピッタリのサイズにしたもんだから
着るのが大変!脱ぐのも大変!ちょい気の毒だよね、フルールごめんよ・・・・
次回はもっと配慮します。

f0146388_2347545.jpg

f0146388_23575510.jpg



バックにダレダレのマロンがいるのは気にしないでスルーしてね。
可愛くできたと思うんだけどね〜



マロちゃんがどれだけ素直でいい子かを紹介!
子分のフルールの横で素直に私の指示にしたがうのね。
可愛いよ、マロちゃん。だいすき!
かたや、横でしら〜〜〜っとした目で座り続ける弟分。
どうでしょう・・・・、ううううぅぅ、マロン!君はいい子だな〜〜〜。
泣けてくる。


f0146388_23474881.jpg




それでは、ごきげんよぅ〜



ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-09-28 23:51 | リメイク&手づくり品 | Comments(6)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30