カテゴリ:マロンの日記( 259 )

ワンズと京都観光にいってきました。(新緑の竹林編)

さて、お餅も食べたし、オヤツももらったし、行動開始。

まずは、新緑を堪能するよ。

f0146388_10503463.jpg
f0146388_10503639.jpg

f0146388_10503489.jpg


あ〜、これルパンのも撮れば良かったな。
もみじがすっごく青くて綺麗です。

f0146388_10515732.jpg

八重桜も素敵。

f0146388_10533135.jpg

f0146388_1053920.jpg

f0146388_10535786.jpg


聖徳太子さんに失礼がないようにちゃんとしないとね。
いつになく真剣な表情で写真撮影ね。



嵯峨釈迦堂 清凉寺をあとにして
次は竹林へ!


f0146388_1055448.jpg

f0146388_1104279.jpg


竹林は車も通るし人も多いし、
撮影にはあまり向きませんでした。
だって、こんな狭いのに、人力車と車と、人。
この日は桜のあとだからきっとそこまで人多くなかったと思うんだけど、、、

f0146388_1123053.jpg

竹林の途中で野宮神社。
中には入らず・・・・・


f0146388_1134039.jpg

f0146388_1135461.jpg


新緑を満喫。


f0146388_1145751.jpg

嵐山公園
葉桜になってしまってますが、美しい公園です。
フルールが、居ない。彼は自由人。笑
その辺をウロウロしてました。

f0146388_1164586.jpg

お約束、大好きな階段pic。ww

f0146388_1183374.jpg

ルパンままにオヤツの催促ね。これ、お約束だよね。
私は、かなりノーギャラで座らせるんだけどさ。ふふふふ。
ていうか、マロンのこの座り方どうよ?

あぁ、又写真の制限枚数に。
つぎは渡月橋に到着ですよ。










ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-04-23 11:10 | マロンの日記 | Comments(0)

京都観光にいってきました。(炙り餅編)

だいぶ放置していました。
フルールは4月7日で1歳、マロンは17日で6歳になりました。
毎日とっても早い。
4月にはいってからというもの、毎日注文のシャツを縫っておりました。
マロフルのに手がまわらない状態でしたが、一段落。


さてと、
4月18日(木)晴天!
この日は仲良しルパンと京都観光にいきましたよ。
今回の京都は嵐山です。

まず、ボサボサのマロンがトリミングの日に、
フルールとルパンで観光コースをcafeで相談です。

f0146388_14333369.jpg

フルール→ ルパン兄貴、今回、初めての場所だけど、トイレの場所とか大丈夫かな?

ルパン → フルール君、そんなことより、
      どれだけおりこうにしたらオヤツを沢山もらえるかが大事だよ。
 
f0146388_14333676.jpg

フルール → OK!おりこうがポイントだよね。
ルパン  → マロン兄さんは動かないから平気だけど、問題は僕達二人だからね。
        頑張ろ。

なんだか可愛いやり取りが聞こえてきそうでしょ。笑


さてさて、そして、ママ達は。
今回の京都観光では、可愛いお揃いを着せたいよね。ということで、
頑張りましたよ。私が。笑
f0146388_14284032.jpg

バーバリー柄のシャツ。

そして、こんな正統派に合わせるカラーとリードがないわ〜〜って事で、
お揃いで
f0146388_14284524.jpg

イニシャル付きカラー&リード。


さて、用意は出来たのでイザ出発です。


嵐山はお散歩観光だし、ワンズに優しそうだったからね。
ではスタート。

清凉寺の近くに車を停めて、お散歩観光です。
さっそく、素敵な場所があったのでパチリ。
桜もいいけど、新緑もとっても素敵よね。
f0146388_14125894.jpg



f0146388_14144072.jpg

そして清涼寺の脇に私たちの為にあつらえたかのように置いてありました。
車が通るので気をつけて撮影。っと。



パワースポットだからか、初めての場所だからか3わんず、とてもおりこうさんです。



素敵な清凉寺の脇にあぶり餅の看板が。
早々にあぶり餅を食べに門をくぐりました。
そして、素敵な空間が!

f0146388_1418126.jpg




f0146388_14195831.jpg

炙り餅屋さん、ただの屋台とは違い素敵な佇まいです。


f0146388_14214949.jpg

もしかしてもしかすると?僕達も食べれるのかも?と
おりこうに座って待ってます。笑
可愛すぎる。

f0146388_14463664.jpg

しかし、気になって仕方がない
フルー&ルパン。
ますます可愛い。

そして、きたよ〜〜〜〜。炙り餅さん。お初な味でしたがウマウマ。また食べたい。
f0146388_14472978.jpg


結局もらえなかった3ワン、、、、
f0146388_1450438.jpg

ルパンママにオヤツをおねだり。

f0146388_14512771.jpg

私にもおねだり。笑  (ルパンママが隠し撮りを何枚かくれたの。嬉し。)
お尻がたまらないね〜〜〜〜〜。



そして、どんなお顔でおねだりかっていうと、こんな顔。
f0146388_14522769.jpg

あ〜〜〜ん、たまらなく可愛い。
こんなお顔で頂戴ってされたらどうかなりそうよね。
この写真iPhoneで撮影したら3ワンにピントがあったのに、残念だよ〜!
次回はイチデジとiPhoneちゃんと使い分けよう自分。


写真の投稿制限があるので、続きはまたね。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-04-22 14:53 | マロンの日記 | Comments(0)

花見、つづきだよん

f0146388_23314476.jpg

ドアップフルール。
う、う、美しいよね。

f0146388_23325897.jpg

ドアップマロンはないのよね。


f0146388_23341499.jpg

やっとの集合写真



f0146388_23361770.jpg

沢山沢山花見をしました。
写真だけで言葉もほぼ無しですが、忙しいのでこんな感じで。記録です。





ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-04-11 23:37 | マロンの日記 | Comments(0)

花見夜編&友達編

f0146388_23132164.jpg

昼間の公園もライトアップでこんなに変身!
よるも素敵なの。
屋台もあるし、買い食いしながらお散歩よ。

f0146388_23144665.jpg

あまりに鏡面でなにがどうなってるのか判断しにくいくらい。


そして、お友達とお花見。
f0146388_2318404.jpg

まず、顔の確認できないベリちゃん。黒プー

でもでも、こんな姿もありますよ。
f0146388_23193544.jpg

いい顔で走ってます。

f0146388_23202940.jpg

この二匹、誕生日が2週間違わないの。
すごく仲良く遊んでますよ〜!
ワンコは年齢わかるみたいだから同年代が嬉しいんだよね。

f0146388_23214172.jpg

で、お約束、いつものルパンも合流。


f0146388_23224233.jpg

ルパンの可愛い笑顔!
f0146388_23232780.jpg

いい場所なんだけどね、糸目組。残念。

f0146388_23243043.jpg

ベリちゃん待ての練習してますが、ママの手がっ。


f0146388_23251831.jpg


f0146388_23262550.jpg

マテがどれだけできるかな?
f0146388_2327017.jpg

実はルアちゃんもいたんだけどね、皆がフレームインするのは至難の業。


ということで、ドアップルアちゃん
f0146388_23275829.jpg


f0146388_23284359.jpg

ベリちゃん

f0146388_23291749.jpg

ルパン



あーーー、写真オーバーって。
つづく。








ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-04-11 23:30 | マロンの日記 | Comments(0)

花見ですよ

f0146388_2315926.jpg


お久しぶりです。笑顔のマロちゃんです。
最近激務の為、なかなかブログまで更新できません・・・・・
f0146388_232588.jpg

色々な桜picをご紹介。

f0146388_2333942.jpg


f0146388_2351157.jpg

ここ、更新できずにいたけど、花見は沢山いったんですよね。
f0146388_236114.jpg

f0146388_2364876.jpg


f0146388_2371461.jpg


f0146388_2392151.jpg

f0146388_2381768.jpg

f0146388_23101327.jpg

f0146388_2311668.jpg


ん〜、素敵な九華公園。
夜編もあるよん。

ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-04-11 23:10 | マロンの日記 | Comments(0)

雪ちゃんとお誕生日会

お誕生日会と言うなの、ランチ会です。
pinoってイタリアンのお店でランチしました。
美味しかったよん。

雪ちゃんとフルールはもうすぐ1才。誕生日は4/7日です。
家に来た頃は黒プーちゃんでしたが、今ではチャコールがかったシルバーに変身しました。
顔バリもして、大人な雰囲気を作ってみましたが、中身はまだまだやんちゃ坊主です。

f0146388_2337163.jpg

階段写真が好きな私にこんな素敵な場所を教えてもらったのよ。
ヨーロッパの街角風でしょ。素敵。

f0146388_23382876.jpg

扉の前でも。

山崎川で桜バックに雪ちゃんと。
f0146388_23385813.jpg

f0146388_23394993.jpg


f0146388_23402930.jpg

たいしたお祝いごともせずこの日は修了です。

ランチもテラスで美味しく食べれる季節だし、
今から梅雨までどんどん遊ぶよ〜!

本物の御誕生日にはフル特集かな。
ではでは。




ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-31 23:41 | マロンの日記 | Comments(0)

雪姉さんと寒空の再会

昨日は拾の姉、雪姉さんとモップ君がマロフル地方へ遊びに来ました。
朝、突然のメールのやりとりにて決まったのですが、
昼から極寒!!!!サムサムのお散歩になりました。

f0146388_0114426.jpg

顔バリしたフルは雪姉さんと似た顔になったかな。

f0146388_0141742.jpg

サムサムなので川辺リ写真はお見せできない状態・・・・・
ここは九華公園の運動場です。
桜まつりが間近に迫っているのでボンボンが飾ってあるの。
中途半端な和風ですよね。

f0146388_016844.jpg

ニセ京都風〜
マロフル間が開き過ぎだね。


そして、あまんり見せたくなかったけど、頑張ったので。
f0146388_01764.jpg

爆風に耐えるワンズ達。
フルの顔は新幹線の様になってるし、マロンの耳はパタパタと風に吹かれてますよ。
皆頑張りました。おりこうさんだったね。

雪姉さんとはまだまだ続きがあるよん。



f0146388_019358.jpg

あまりに寒かったのでママ達は美味しいチョコのお店でおしゃべりしました〜。
ワンコも入れるんだけど、車でお留守番にしてもらったよん。

ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-28 00:20 | マロンの日記 | Comments(0)

梅林公園でもチェッカーズだよ

さてと、移動していなべにある梅林公園へ到着。
本日のメインはここだったの。

f0146388_22391158.jpg

いかが?梅、満開!!!!

f0146388_22411211.jpg

いいねいいね、梅バックで。

f0146388_22414356.jpg

ルパンはママをガン見ですよ。
笑ってます。ルパンは笑顔が可愛いのよね。

f0146388_2242585.jpg

すご〜〜〜くもりもりな梅でしょ。


f0146388_22442279.jpg

色々させられますよ。
だって、台が設けてあって、ここに立ったみて?
梅バックで素敵に写真撮れますよ的な台なのよ。乗らないと!



f0146388_22465330.jpg

で、ここ。なにか写真変だよね?
バックの梅にピンが合ってました。トホホ・・・・
しかし、自然でスキな1枚かな。


f0146388_22481641.jpg

階段があると撮りたくなります。
皆いいお顔。 お天気だったから、汗ばんできたよ〜。


あ〜〜、楽しい1日でした。
この日はなんと、カメラおじさんが(赤の他人)マロフルパンを気に入り、
一日撮影してもいいですか?って言われてずっと、気がついたらオジサン撮影してる。
って感じで
笑えてきたよ。

でもね、いいおじさんで、写真を郵送してくれるんだって。
オジサン、すごく良いレンズたくさん持ってたのよね。
届くの楽しみだな。


次は、ワンコと京都行きたいし、海でボーダーズも行きたいな。
あ、参加者募集中よ。


f0146388_22553965.jpg

この日に着てたシャツはこれです。
可愛い生地でお気に入り。

最近なんだかんだで、シャツとか、タンクとか、作ってます。
メインの仕事が動き出したらこんなに作れないから、頑張って縫わねば。

f0146388_2258481.jpg

海でボーダーズのタンクです。3ワン分。
マロンのも作らねば。



ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-24 22:59 | マロンの日記 | Comments(0)

森boyはチェッカーズだよ。

f0146388_22205121.jpg


こんにちは。
素敵な森探検を仲良しルパンとしてきたよん。

f0146388_22225546.jpg

こんな所に並べられたりして、いい迷惑な3ワンズ。

f0146388_22235342.jpg

ママの好きな階段写真。
怖い怖い。ブルブル震えるような高さの階段で撮影したり。

f0146388_22252742.jpg

しかし、アップにしたら、こんなにぎゅっとひっついて可愛いの。

そう、この日のドレスコードは、チェッカーズ!!!!
山GIRLみたいに、森boy!!!!で。山はチェックがテッパンだよね。

f0146388_22272865.jpg

そして、釣り堀がある丸太小屋でランチ!
ワンズはおやつ。



次は、ここ。
f0146388_22284115.jpg

素敵な木の小屋。よく見てみて〜〜〜。


f0146388_22322936.jpg

アップにしたらここに3ワン。
怖いでしょ?これね、ルパンママが背後でリードを持ってます。笑
そこまでするんか?!ってぐらい、ここで撮影してみたかったよ〜〜〜。


この日はこの後 梅林公園です。
とりあえず、つづく・・・・・





ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-24 22:35 | マロンの日記 | Comments(0)

フルッチ大変身!!!!!!

さて、4月7日で1歳になるフルッチ。
本日のトリミングで大人なフルールをアピールしてみようと変身してみましたよ。
前々からお気に入りの子の写真をトリマーさんに見せて、お願いしましたーーーー。
今日はドキドキの1日でしたよ。

では、では、新しいニューフルッチをどうぞ。

f0146388_196484.jpg

座っております。フルッチ・・・・・
もはや、フルッチと呼ぶのはいかがなものかと思う容姿になっております。ハイ

f0146388_1971032.jpg

パパのように立っております。
ん〜、美しい立ち姿。やはり、フルッチではダメね。フルールと呼ばないと。
こんな日も来るんじゃないかと付けた名前だったのよね。
男子だけど、フルール。日本名お花ちゃん。
今日からはフルールと呼ばないとだめかしらね。


お顔はどんなかというと、こちら。
f0146388_1964936.jpg

はぁ〜〜〜〜〜っ。
飼い主ながらため息が出る美しさですけど。

f0146388_1965389.jpg

どの角度も綺麗・・・・



最後は顔正面。
f0146388_1963365.jpg

こんな感じでございます。


そして、以前ここでパパとママどちら似?
の写真を入れ替えてみました。
f0146388_1914574.jpg

あ、間違えた  笑

これこれ。
f0146388_19154842.jpg

パパに似てるよねっ。

そこで、困ったことが一つ。
せっせと作ったお洋服、、、、、
似合わないようなきがする。こんな綺麗な子用じゃないんだよね。
玩具のようなフルッチに似合うように作ったから〜〜〜〜。
トホホ、どうしようかなん。



ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-20 19:18 | マロンの日記 | Comments(4)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31