カテゴリ:マロンの日記( 259 )

お花見シーズン!!

f0146388_10595292.jpg


おはようございます。日曜日もお天気できもちいい。

f0146388_1130123.jpg

まずは、元気いっぱいなフルール。


昨日はお一人様ご一行で(笑)
なばなの里にしだれ梅を撮影にいきました。
しだれ梅はすごかったんだけど、そんなことより、早咲きの河津桜が満開だったの
f0146388_1131295.jpg

f0146388_1131593.jpg


f0146388_11343277.jpg


f0146388_11344571.jpg




そして、しだれ梅

f0146388_11353861.jpg

f0146388_11355884.jpg


f0146388_1136212.jpg


f0146388_11365545.jpg


f0146388_11372695.jpg




近所の普通の梅も!
f0146388_11382049.jpg


f0146388_11384214.jpg




最後にマロフルの笑顔ねっ
f0146388_11391382.jpg

f0146388_1139760.jpg


だんだん暖かい日が増えて来ましたよね。
お散歩ご一緒してくれる人募集中ですよん。

今日、気がついたんだけど、フルール、春夏用の服がほとんどないっ・・・・
生地買ってあるし、頑張って縫わねばっ!
お揃い欲しい方見えたら声かけてくださいね。


たぶん、4月から仕事が忙しいの・・・・私。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-17 11:42 | マロンの日記 | Comments(2)

instagramの表紙が素敵に!

http://instagram.com/muraiyo
私のハマってるIG.
たまたま今日facebookからみてみたらtopがこんなに良い感じに。
スマホだけだと思ってたのに、PCでも良い感じで見れるようになったみたい。

日々のいいな。をタイムリーにUPしています。
遊びに来てくださいね。

ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-16 13:23 | マロンの日記 | Comments(0)

笑顔だよ

f0146388_9555276.jpg

この日はとってもいい天気で、笑顔が少ない2ワンですが、いい顔で笑ってますよ。



f0146388_952921.jpg



トリミングしたてだからフワフワ〜!
実は、マロンのまつ毛って長いの。羨ましいよね。




大好きなマロちゃん。
何考えてるのかな?横顔も大好きよ。


f0146388_9554545.jpg



最近IGにはまってて楽しいの。
iPhoneで撮影だと、限界があるので、イチデジでお散歩が増えて来ました。
沢山いい写真撮りにおでかけしたいな〜。
お付き合いしてくれる方、募集中よ。




f0146388_10242731.jpg




ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-10 09:59 | マロンの日記 | Comments(0)

セレブなお友達と又遊んだの。

今日は、前回も紹介したセレブなお友達とお茶したの。
赤い椅子は前回と同じお店です。一宮のMickeyさん

f0146388_17171043.jpg


f0146388_17173989.jpg


おんなじ写真なんだけどね。
沢山撮影したから、無駄に2枚のせてみました。笑

今回は、フラン&リアちゃんのお洋服をお届けに行ったの。
もちろん、マロフルとお揃いです。
めっちゃ可愛くない?笑 親ばか全開!だよね。
この生地、全くのびないからサイズが心配だったんだけど、
ぴったりでした。ホッ。

あとは、黒のロンT、フルとオソロのトルコロール柄のシャツ。
着画はありません。
フラン君もリアちゃんも素材がいいからね、間違いなく似合うのよ。
なんでも着こなせるの。ほほほほ。
飼い主さんの代わりに褒めてみたりして〜

今日はなんでもない、自慢picでした。
マロンはカットしたてでいいけど、フルール目が見えてないな。。。。
あとで、私がカットするかな。
フラン君もリアちゃんも毎日トリマーさんがブラッシングだから、フワフワだし・・・
フルッチ少し残念だった・・・・


トイプー歴そろそろ6年目に突入・・・・
最近やっと目の周りの無駄毛を眉毛バサミでカットできるようになったの。
でも、ドキドキッ

あ、マロンの耳が裏返しになってたし・・・・


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-07 17:24 | マロンの日記 | Comments(1)

おねーちゃんの真似してみました。

f0146388_21172465.jpg

後ろ姿でコンニチハ。

今日はマロ兄さんがトリミングなので、一人っ子を満喫してます。


f0146388_21175546.jpg


先週は外耳炎で注射打たれたり、薬飲んだりと痛いし、不味い事されました。
お耳が臭かったので、シャンプーしましたよ。
すっきりさっぱり!

マロンは3歳頃まで良く外耳炎でただれたんだけど、
最近はとっても綺麗です。
年?のせいかな?
フルは若いから、青春のシンボルのように外耳炎になるんだろうか?


さて、今日は、雪おねーちゃんの真似ですよ。
パパ似か、ママ似か?
雪ちゃんのブログはこちらよ。
雪ちゃんはママ似でした。
今日もトリマーさんと話してたんだけど、フルッチ、だんだん大人な顔になってきたよね。って。
そうなのよね〜、性格はシャカシャカしてるんだけど、
お顔は大人になりつつあります。


さて、どちらに似てるかな?
f0146388_21162710.jpg

立ち姿、パパに似てない?

f0146388_21162183.jpg

そして、お顔は?
雪おねーちゃんは顔バリしてて、良くわかるんだけど、
フルはけむじゃらだから・・・・・よくわからないね。
でも、ママはやっぱり、女の子の顔してるよね。
f0146388_21283026.jpg

可愛い。
私は、このママのお顔と色に惚れてフルールを決めたのよね。
レッドには無い優しくて上品な感じ。素敵よね。


今日はフルールをシャンプーして、実感したんだけど、
フルッチ毛量が凄いっ!めちゃくちゃ増えてるの。
どこまで頭が巨大化するのか、、、、、そろそろ潮時なきもする。
だって、毛量多いから、まだ、巨大にできそうだもん。

今日はマロちゃんのトリミングだったのに、フルのオンパレードでした。
明日は、セレブなお友達と合うからマロンのフワフワ写真は後日。





ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-06 21:35 | マロンの日記 | Comments(2)

蛤漁港のご紹介

今朝のあさんぽは蛤漁港。

f0146388_23562916.jpg

f0146388_23563361.jpg

f0146388_23564195.jpg


働くおじさん、とっても大きな蛤や、小さな石ころのようなしじみさん。
f0146388_23582319.jpg


f0146388_23584319.jpg

f0146388_23585981.jpg


朝からのどかでいいですね。

f0146388_23592851.jpg

最近兄弟愛を深めつつあるマロフル。
ひっつくこともできるの。

f0146388_001227.jpg

f0146388_001632.jpg


あ〜〜、焼きハマグリが食べたいな。

f0146388_00729.jpg

f0146388_005930.jpg


そうだ、今日は私の誕生日でした。
FBでは、沢山お祝いの言葉をいただいたりして。
もう、これ以上年をカウントするのは嫌なんだけど、
お誕生日ってのも悪くないな、と感じた一日でした。




ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-06 00:02 | マロンの日記 | Comments(8)

可愛い生地を仕入れたの

f0146388_21514542.jpg

じゃん!
今日届いたこの生地さん達可愛いでしょ。
私、マロフルのお洋服作りするようになって半年くらいかしら?
生地の値段、安いから買お〜って事やめることにしたの。

ある程度値段する生地はやはり、いいっ!と再認識。
大塚屋は安いんだけど、ニットが少ないのよね・・・・・
そして、沢山の安い生地を目の当たりにしたら、お値打ちなのにしよっ!って
どんどん安い生地を購入し、使用せずにお蔵入り・・・ってパターン。多し。

なので、ネットで気に入った生地を見つけて、あ〜、素敵だな。っての見つけたら購入。
でも、いいな〜ってのは、だいたい、メーター2千円とかするのよね。
だよね〜〜〜、高いだけあるよね〜〜〜〜って自問自答したりね。
しかし、じゃ、既成品でこのレベルの生地って思うと、無いし、高いしね。

デザイナー長くしてるとぶち当たる予算が無いって事。
これね、どのデザインでも同じだと思うんだけど、
予算ないから紙にこだわれない(紙が印刷物で一番値が張る)デザインで何とかして。
お料理の世界も同じよね。
素材にこだわれないから、見た目、味付けで勝負して。
しかし、手作りの良さって素材にこだわれちゃう。これ、やはり最大限に活かしたいね。

て事で、生地選び色柄、さらに手触り感。触るのはネットでは難しい。
なので、レビューをしっかり読んで、とかね〜〜。

今週は引きこもり週間だったので、たらたらと書いています。
そして、頼まれ物のシャツをせっせと縫製して、肩、ガチガチ・・・・
明日は、仕事です。

湯通し終わったし、アイロンかけたし、この生地早く作りたいよ〜〜〜。



最近仲良しかもしれないマロフル。
f0146388_21513435.jpg

ひっついてるし。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-02-28 22:40 | マロンの日記 | Comments(0)

ルパンとお散歩

マロフル、ルパンとは近所なのにお散歩コースで合うことがないから
久しぶりに待ち合わせて公園で遊んだの。


f0146388_1312646.jpg

f0146388_132112.jpg

f0146388_1312728.jpg


はじけてるでしょ。

f0146388_133561.jpg

可愛い後ろ姿にキュン!

f0146388_1334840.jpg

名前を読んだら振り向くの。

f0146388_1343333.jpg

ルパンはジャンプが得意なんだよね。
今回は強風だったからフリスビージャンプが撮影できなかった・・・残念。
でも、これでジャンプ凄いのわかるでしょ?!

f0146388_1362844.jpg

フルールルパンより体重軽くて服のサイズも小さくて
体の長さ変わらないのに、足ながッ!!!!

f0146388_1382167.jpg

可愛い青空写真。
なにかお話してるみたいでしょ。

ルパン 「マロ兄さん、顔が潰れてますよ」
フル  「ルパン兄さん、向かい風で反則っすね」
マロン 「・・・・・どーでもいいけど、ママ早く写真終わらせてくれ。」

こんな感じかな?笑
2ワンより3ワンいたらさらに可愛いよね。

今日はルパン紺色似合うじゃん。って思ってたら私が作ったダッフルだった〜!
自画自賛・・・・。エへッ











ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-02-26 13:13 | マロンの日記 | Comments(0)

バレンタインチョコ教室にさんかしてみました。

f0146388_1210511.jpg

三重県の片岡温泉に新しく出来た複合施設アクアイグニス

ここの行列ができるケーキ屋さん「コンフィチュール アッシュ」で開催された
バレンタイン本命に送るチョコ作り。に参加して来ました。
プロのシェフから教わりガトーショコラを作りましたよ。
f0146388_12141976.jpg

こんなラッピングも最後にして、人気のケーキ4つに珈琲おかわり付きで3500円
お値打ちでしょ?
シェフとのお話もできたり、とっても楽しい教室でした。

私、お菓子作りって得意じゃないんだけど、とっても美味しくて楽しめましたよ。
ガトーショコラは14日、家族で頂きました。ウマウマでした。当たり前か(笑)


次回は温泉に入りにいきますよ。


そして、ランチといえばイタリアン。
f0146388_12104196.jpg

これはヒルトンのイザーレ・シュウーです。

f0146388_12211197.jpg

イチオシはこれ!イタリアの郷土料理みたいです。
美味しいもの食べると幸せですよね。

近所の新しく出来たイタリアンでも食べてみました。
写真はないの。おしゃべりに夢中で撮影無しです。ふふふ。
ではでは。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-02-21 12:19 | マロンの日記 | Comments(2)

フルッチトリミング

f0146388_11464888.jpg

f0146388_11465825.jpg


もふもふ君です。
だんだん頭もお尻おパンツも大きく成長しております。
どこまで大きくなるかな?
フーちゃんの毛量すごいのよ。
弾力もあり、モッフモフです。
しかし、油断すると頭がぱっくりと割れてしまう・・・・・
気をつけてブラシをこまめにかけないと。

f0146388_1147622.jpg



お天気のいい日にはマロ兄さんとかけっこもするよ。
f0146388_11481724.jpg

f0146388_1148732.jpg

f0146388_11481311.jpg

f0146388_11481994.jpg



そして、こんな可愛い子たちもみつけました。
一眼レフ持ち歩かなきゃ上手く伝えれないよね。それが残念だな〜
f0146388_1147554.jpg

手すりの上に並んでる可愛い子ちゃん達。

そろそろ暖かくなるし、デジイチ持ってお散歩したいな。



f0146388_11474955.jpg

雨の寒い日はストー部活動も行なってます。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-02-21 11:55 | マロンの日記 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31