カテゴリ:イベント( 35 )

夏の風物詩

先日は地域の盆踊りがありました。
いつもマロンの写真ばかり撮っているので
娘を撮してみました。
身長も150cm以上になりだんだん女っぽくなってきてるかな。
f0146388_9123616.jpg


ああ、私が着付けをすると左前になってしまう。
今回も間違えてしまいました、、、、ごめんね。


f0146388_9183826.jpg

6時をすぎてたのにとっても素敵な空でした。
夏が来た!って感じね。
[PR]
by emi99q | 2010-07-19 09:14 | イベント | Comments(0)

バリ島旅行2010

2010,3/27-4/3と1週間バリ島にいました!
相変わらず素敵な場所で、只今廃人状態になってます。

20歳の頃からバリ島にはまってもう22年になります。
両手じゃ収まらない位バリ島に通い、本当に大好きな場所です。
リタイアしたら暮らしたい。
その頃介護がなきゃいいんだけどなぁ〜・・・・

f0146388_10524674.jpg


今回は、娘と娘の友達親子4人で行ってきました。
娘のお友達親子は、大のハワイ好き!
今回が初アジアって事もあり、
私の大好きなバリ島を是非、大好きになってもらえたら・・・。と
現地在住の友人に連絡し、協力してもらうことに!
そしたら、同業者の友人のコネで無料でラフティングのモニター体験に
参加出来ることに。らっき〜!
しかも、ラフティング時の撮影した写真もちゃっかり頂きました。
バリのフリーペーパー(バリフリーク)辺りに私達の写真が掲載予定なのかな?
f0146388_10531265.jpg


バリでは、ダイビング以外なにもしないが普通のバリ島でしたが、
今回はパパさんが同行しなかったので、ダイビングはナシ。
その代わり、サファリとラフティングに参加。


サファリ、これも楽しくてオススメです。
東南アジアならではのレアな動物が満載でした。
そして、こんな事も!

f0146388_10535218.jpg


7ヶ月の虎の赤ちゃんです。
おとなしい子だったけど、怖かったよぉ〜〜〜
肉球なんて、大人の拳くらいあるんだもん”!

そして、それ以外はホテルでまったり〜〜〜
毎朝早起きして、ビーチを走ろう!って意気込んで行きましたが、
娘が私も〜!そして、友人親子が私たちも〜!てなり、
朝はジョギングじゃなくて、朝焼けを見にお散歩。

f0146388_10542312.jpg
f0146388_10543356.jpg
f0146388_10543975.jpg
f0146388_10544999.jpg
f0146388_10545530.jpg
f0146388_1055890.jpg


色々な朝焼けシリーズで写真をのせますね。
毎朝、天気の具合や、海の状態で朝が違うんです。
今回は引き潮で、波も全くなくて、湖の様に鏡面になって空の状態が
海に写り素敵でした。


こんな朝の状態を肌で感じれるだけでも、脳ミソ溶け出します。。。。
そして、お部屋ではカワイイ子がせっせと顔を見せてくれるんです。
f0146388_10553148.jpg


いったい、何匹いるかな?ってほどリスさんがいます。
娘たちがベランダにナッツを置いて置くとすぐにリスが食べに来ます。
このリスちゃんを見てても脳ミソ溶けます〜〜〜

そして、私の大好きなお花シリーズ。

f0146388_10555165.jpg
f0146388_10555886.jpg
f0146388_1056550.jpg
f0146388_10561436.jpg
f0146388_10562518.jpg


今回は7泊8日で行きましたが、あっという間でした。
朝焼けを見に散歩、モーニングでお腹いっぱい食べて、
本を何冊も持って行き、昼間はビーチで本三昧。
ホテルのスパのサウナとジャグジーでまったり〜〜、
夕方はビーチで貝ひろい。
夜は美味しいお食事をして、早々に寝る。
素敵な大好きなバリ島で、
お気に入りのいつものホテル(サヌールのバリハイアット)で、
大満足のバリ島でした。

f0146388_10563328.jpg


あ〜、帰ったばかりなのに、すぐに行きたい。
社会復帰できるかなぁ〜〜〜?

日本は寒いよぉ〜

そうそう、今回写真を撮ってたルミックスのデジカメ、ご臨終・・・
モニターが映らなくなりました。
お直しするか、新規購入か迷いどころ。。。
[PR]
by emi99q | 2010-04-04 11:00 | イベント | Comments(0)

わんわん新年会!2010

さて、おひさしぶりです。新年初日記。
私、日々美味しいものを食べ続け脂肪をたくわえている今日この頃。
そろそろ胃も疲れて限界モード突入!ってやばい感じです。

とはいえ、マロンも私も元気です!
f0146388_0544627.jpg


お尻のハートを取ったせいか、痩せた?って良く言われますが
夏から8キロジャストをキープしているまろちゃん!
今年も癒し犬と仕事を頑張ってもらいますよ〜!

私は昨日頑張った筋トレで筋肉痛・・・・・
大胸筋が痛いの・・・



さてと、
本日はワンワン新年会でした。
場所はpou&douさん。
雨だったし、室内ランのお店で正解でした。
参加者は人間9名 プー11匹と、大所帯でした。
お初の方もいたり、ワンコ会初デビューのまだまだ赤ちゃんもいたりで
とっても楽しい1日でした。

今日のワンコメンバー
f0146388_055525.jpg
f0146388_0551698.jpg

恋人同士のココ&メイちゃん。
メイちゃんはあかねちゃんのタルトの去年のbabyちゃん

f0146388_0553596.jpg

小さくて可愛いモコちゃん

f0146388_0555660.jpg
f0146388_056678.jpg
f0146388_0561951.jpg

そして、今年のタルトbaby ルパンとジュレ

f0146388_0564487.jpg
f0146388_0565084.jpg

マロンの赤ちゃん時からのお友達ランディ〜♪

f0146388_0571359.jpg
f0146388_0571929.jpg

兄弟ブラウン&黒プーちゃん アンリ&ショコラちゃん

f0146388_0574463.jpg

今日も美しいリアちゃん。

f0146388_058357.jpg

いつもおなじみのアンリちゃん



マロンの11プーです。
みんなほんと可愛い子ばかりで、今日のワンワン新年会も幸せでした。
集合写真はなんかびみょ〜〜〜〜ですが。
f0146388_0581685.jpg
f0146388_0582317.jpg
f0146388_0583234.jpg



そして、番外編。
ママ待ち中の可愛〜〜姿です。
f0146388_0585215.jpg
f0146388_0585847.jpg

こんな感じでママが席をはずすと扉の前で座って待つんです。
どの子も同じ仕草。可愛いですよね〜!
みんな、ママ命なんだよね。






そして、関係ないけど、我が家の明日の朝食。
先程焼きあがった食パンです。
今回はカルピスバターをたっぷり入れたので香りが良くて
ヨダレが・・・・・
f0146388_0591781.jpg

参加していただいた皆様、
ほんとうに楽しく過ごせました。ありがとうございます!
これにこりず、バレンタイン会、お花見会と続きますので又お時間
作ってくださいね〜♪
[PR]
by emi99q | 2010-01-29 00:59 | イベント | Comments(0)

Merry Christmas

f0146388_0385312.jpg

[PR]
by emi99q | 2009-12-25 00:38 | イベント | Comments(0)

ワンコの忘年会♩

f0146388_0214170.jpg



いつものメンバー?というか、集まれた人で忘年会をしました。
場所はLa Bella Vitahttp://r.gnavi.co.jp/n165500/
こちらです。
夜、わんこ okのお店って名古屋は少ないんですよね・・・・・
で、ほんとはナディアパークの近くのイタリアンが良かったんだけど、
年末だし、貸し切りって言われました。
で、少し離れてるんだけど、ここで。
お料理はこんな感じでした。今月のスペシャルコースを注文。

f0146388_022782.jpg
f0146388_0221417.jpg
f0146388_0222160.jpg
f0146388_022284.jpg
f0146388_0223518.jpg


美味しく食べれました〜!

あ、poodleって書いてあるケーキはアンリママが
アシェットさんで注文していたケーキだって!
写真はないんだけど、ご飯はペトラで用意してくれたものです。
このお店ではワンコ用のご飯は無いみたい。残念ね〜。

f0146388_022445.jpg


ワンコの集合写真です!
動くのでフラッシュたいたんだけど、目が・・・・・
全てのワンコの目がピカ〜〜〜〜〜〜っと!
で、修正しましたけど。
これ、フォトショップの赤目修正なんかでは到底治る光じゃなくって。
人間の目とワンコの眼球の違いだとおもうんですけど。
地道に目の修正を加えてあります。


で、アンリちゃんをラ族にし、アクアが王子様に変身!

f0146388_0225180.jpg

アクア似合うじゃん?!
[PR]
by emi99q | 2009-12-21 00:24 | イベント | Comments(0)

Jazz dream in Thursday, December 10

さて、私最近木曜日はワンコと戯れています。
仕事?もしてますよ・・・・少しだけね!でも、木曜は自分のお休み日です。

今日はラスタルのbabyを見に行きました。
去年も赤ちゃん欲しくてみせてもらって、でも、タイミングが合わず断念。
今年は赤ちゃん欲しくて行った訳ではないんですが、どうしても見たくって!
ほんと可愛いんだもの!

かなり癒されましたー。
f0146388_17515929.jpg


そして、アンリママと一緒にジャズドリームでランチ。
f0146388_17523289.jpg


いっつもこれ頼んでしまいます。
美味しい〜!

しかし、私の胃も毎日のランチと夜の外食で辛い事になってます><…

年開けたら、ダイエットで絶食しないと!
12月はしょうがないので自分を解放しま〜す!
f0146388_17542094.jpg
f0146388_17542771.jpg


去年はホワイトのツリーだったジャズですが、 (と思う)
今年はこんな感じでした。
巨大ツリーを見ると、クリスマス〜〜を感じますね。

あかねちゃん、ほんとおじゃま様でした。
ほんと〜〜〜に可愛かったよ〜〜〜〜

アンリママ、又遊んでね〜!
あ、すぐ逢うか!
[PR]
by emi99q | 2009-12-10 17:54 | イベント | Comments(0)

2009クリスマス会in星ヶ丘テラス

さて、今年は少し早めのクリスマス会です。
場所は星ヶ丘テラス「ドックデプト」

本日曇りでなんとな〜くぽつぽつと雨・・・・
しかし、頑張って写真撮影しました。

f0146388_21164823.jpg
f0146388_21165388.jpg


11プーちゃん達です!
今回は赤だけじゃなくて、黒プーが2匹!います。
初めましての方も何名かいたのですが、
ほんと皆さんいい方達ばかりで
プードルパワーに癒されまくりました。

今回はクリスマス用のワンコケーキも注文して
プー達にもちょっぴり美味しいクリスマス

f0146388_21171351.jpg


ワン用のケーキって
お店によって食べれないワンちゃんもいるのですが、
今回のケーキ。
どのワンちゃんもとっても美味しかったようで
完食!でした。


さて、メンバー紹介
f0146388_2117376.jpg

ラスタルファミリーです♩
ラスク、タルト夫婦、子供達のサブレ、ムース♩


f0146388_21175962.jpg

初めまして、黒プーちゃんのハナちゃん。
名前間違ってないかしら?

f0146388_21182531.jpg

さらに黒プーのアクア
元村山総理のようなりっぱなまゆげでしょ!

f0146388_21184038.jpg

どんどんあたまが巨大化しているアンリちゃん

f0146388_2118591.jpg

我が家のでかぷ〜マロン

f0146388_21191666.jpg

まんま〜〜るなお顔のランディ

f0146388_21193864.jpg

今回は1匹で参加のリアちゃん
お兄ちゃんのフラン君はセラピー犬のお仕事?でお休み。

f0146388_2119591.jpg

またまた初めましてのレイ君
小さくて色も濃くて童顔君


他の写真はフォトにものせてあります。
11プーちゃんいるかしら?
そうそう、プレゼント交換もしたんですよ〜!
写真撮るの忘れてた・・・・



そして、今回思った事。
黒プーちゃんの飼い主さん、黒い服が多いんですよね・・・・・
あえて比較はのせませんが、この2名は黒い服。
あとの人は黒じゃなくて。
白とか、色々でした。 私はグレー着てたし。
黒が好きな人が飼う犬は黒なのかしらね〜〜〜〜

f0146388_21202498.jpg
f0146388_21203281.jpg

なんか撮影してて笑えました。

アクアなんて、いつもトリミング後の写真送ってくれるんだけど、
必ず黒い服にだっこされて黒プー。だったり、
黒いバックの中にinした黒プーの写真なんだもん!
シルエットすら見れないんだよね!(笑)



さて、今回のクリスマス会も時間があっという間で
とっても楽しく過ごせました。
忘年会、新年会、etc
やりましょうか!?

ワンコと戯れる時間ってほんと癒されるし、楽しいです。
それぞれ飼い主さんとも初めまして!って感覚なくお話できるし。
是非又遊んでください!
個人的に木曜日希望ですけど。



では、最後に疲れ果てたマロンを1枚
f0146388_21205070.jpg


ランでの数枚も!
f0146388_2121710.jpg
f0146388_21211379.jpg
f0146388_21212716.jpg




ps.ケーキをどれだけ食べれるかで話が盛り上がってましたが、
「5個いける!」「いいや、1ホール行けるわ〜!」って話。
この人たちに不況とか全く関係ないのね〜。
なんて、幸せを感じました。
この話、実は私はちょっと「おえっ...」ってなりましたけど。
だって想像したらちょっとお腹に持たれる話ですよね。
でもでも、ヒルトンのケーキバイキングの小さな物なら5個ほど行けるかな〜
[PR]
by emi99q | 2009-12-03 21:22 | イベント | Comments(4)

アクアとお散歩

今日はお友達の黒プー、アクアとお散歩しました。
アクアは今月お誕生日で2歳になります。マロンとは丁度半年違い。
黒犬ですが、実はブルーなんですよね。
今日はお散歩で黒いプードルが3匹集まったのですが、
やはりアクアの色、、、黒じゃない感じ・・・・・
微妙な色。言葉では言い表しにくい色です。
仕事的ないいかたをすれば、DICカラーで暖色系の黒、濃度は80%位?です。
シルバーとも違う、面白い色です。

そして、テリアカットなんですよ。
f0146388_2113528.jpg

f0146388_2114280.jpg


なかなかテリアカットの似合うプーも少ないらしく、とてもいい感じ。
アクアは良く似合ってます!

アクア、夜に散歩して自転車にひかれて以来
お散歩ほとんどしないのですが、(あ、無傷でしたけど)
今日は、ほんと楽しそうに走り回ってました。
やっぱり、ワンコはお散歩したいよね〜!
ママにお散歩のおねだりしたほうがいいよ〜〜!
f0146388_21163566.jpg


そうそう、マフラーってお散歩してる方にとっても反応が良くて
今日も何名かにマフラーの作り方を聞かれました。
今回のマフラーはとっても簡単に出来るので、お勧めです。
長方形に袋縫いして、首で一周巻き、一つ結んであります。
重なる部分に抜けない様ボタンでパッチンしてあるんです。
そして、缶バッチを真ん中に付けてあります。
この布はミシンが無理なので手縫い。
ざっと30分位あれば出来ると思います。
これから寒くなるしいいですよ〜!
[PR]
by emi99q | 2009-11-08 21:18 | イベント | Comments(6)

Hosigaokaterasu at Dogdept Thursday, November 5 2009

f0146388_21191519.jpg

さて、本格的な秋?到来です。
寒い日が多くなって来ました。

今日はお友達のアンリちゃんと星ヶ丘テラスのドッグデプトへ行ってきました。

そうそう、その前にマロンの耳にバリカンを入れてみたんですよ!
f0146388_21231833.jpg

じゃん!いかがかしら?
こいもちゃんぽくなったかなぁ〜?ふふふ。
お耳の真ん中の毛が伸びずいびつなアフロを保っていたまろん。
今回の耳バリでまんま〜〜るに。
とっても気に入りました。
サロンのブログにものってま〜す。sweetiepie
いつもいつも面倒な注文を聞いていただいて感謝してます。

それにしても、プーのお耳の形ってこんなんだったのね〜〜〜、
知らなかった。

f0146388_2125432.jpg

f0146388_21251142.jpg

アンリちゃんが到着するまで少し時間があったので、うろうろお散歩。

f0146388_21261011.jpg

そして、まんま〜るレディのアンリちゃん。
相変わらず可愛らしい〜〜♩いつみてもふわふっわです。

しかし、アンリちゃんとマロン、、、、
何度も遊んでいるのに、あんまり絡めないんですよね・・・・
こんなに大きさが違うし。距離がちぢまるにはまだまだかかるかなぁ〜?
f0146388_2127996.jpg



f0146388_21321360.jpg

そして、ボール命のあんりちゃんのボールをなぜかマロンが加えて走っています。
ごめんね〜、マロンが使ってしまって!
あんまりボールには興味ないんだけどね。。。。
おっとりマロンの癖にアンリちゃん大人しいからって意地悪してるのかな?


f0146388_21283736.jpg

アンリちゃん、これに懲りず又遊んでね。


追加、お尻はココ1年は〜〜〜〜とです。
f0146388_1535711.jpg

[PR]
by emi99q | 2009-11-05 21:29 | イベント | Comments(4)

October 28, 2009ハロウィンパーティ♩

f0146388_012369.jpg


さて、めずらしくタイトル画像を作りました。
暇人ですね・・・・(プロなんだし、ちゃんとつくろーね、自分、、、、)

さてと、
今日はハロウィンパーティというか、ドッグカフェがオープンすると噂を聞き
プー仲間でやってきました。
本日6ぷーです。

f0146388_014218.jpg



初めまして、のフラン君&リアちゃん!とてもセレプーな生活を送ってらっしゃる。
f0146388_016227.jpg

f0146388_0183027.jpg

f0146388_019179.jpg

ママさんもとても感じのいい方です。

次にニモ&モモちゃん!
モモちゃん黒くてなかなかお顔のはっきりした写真とれないんですよね〜
f0146388_0175117.jpg

f0146388_0181349.jpg

f0146388_0182355.jpg


そして、アンリちゃん
f0146388_0194639.jpg


やる気のないマロン!
f0146388_0202255.jpg

このだるそうな態度はなんでしょうか!
いつものことながら、育ちがわかりますね・・・・・トホホ

そして、お店はここ。
f0146388_0212249.jpg

愛知県弥富市にあります。左が人間用のカフェ 右側がワンコokなカフェです。
本日開店ということで、人間用の方は地元の方でごちゃがえしになっていました。


f0146388_0233788.jpg






そして、お昼のお弁当を食べがてらいつもの広場へ移動です。
本日も晴天!

f0146388_024428.jpg

大活躍?はフラン君!アンリちゃんとボールの取り合いで、
とっても元気に走りまわっていました。
f0146388_025283.jpg
f0146388_0251020.jpg


なんと、こんなに大喜びっ!
f0146388_0252053.jpg

ちょっと辱め・・・な感じですが。可愛いので1枚。

f0146388_0261143.jpg

ここでもハロウィン仕様で撮影!!!
f0146388_0263620.jpg
f0146388_026467.jpg




ラスト、マロンとアンリちゃんの哀愁ただよう姿です。
f0146388_0265838.jpg




そうそう、アンリママ!
あなたがこんな小技が出来る人だなんて知りませんでした。
とっても可愛いお帽子ありがとう!!!素敵です!!

この感じでクリスマス会もおねがいしま〜〜す。
f0146388_0275210.jpg


そして、カフェマットもありがとう!
大事に私が使います♩写真は次回にでも。

さらに、フランママさん、パックのお土産ありがとうございます。
丁度パックを切らせてて購入予定でした。助かります。
次回は私にお手てのお手入れさせてくださいね♩

ニモモママさん、次回はクリスマス会があるんです。
お仕事都合が付くといいんですけど・・・・。
又遊んでくださいね。

今日は、ジムに行って思いっきり汗かく日だったんですけど、
あまりにおしゃべりが楽しくて、昼間のジムさぼりました・・・・
そして、夜のジムは参加したのですが、モーニング、ランチお弁当と外食続き、、、、
今日だけじゃなくて、今週はなぜか毎日ランチしててお腹が重たい・・・
夜のエアロ飛びはねるの大変でした。
しばらく粗食にしよーね、自分。
[PR]
by emi99q | 2009-10-29 00:34 | イベント | Comments(9)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31