カテゴリ:その他( 9 )

Japanese apricot

f0146388_19262560.jpg



f0146388_19251989.jpg



f0146388_19291153.jpg



梅の花のシーズンですね。
英語ではJapanese apricotって書くみたい。日本の花なんだ。
知らなかった〜

夕暮れ時のこんな不安定な時間帯がけっこうスキだったりします。
白黒はっきりしない日本人ってことかしら?
私は人間的に白か黒のどちらかなんだけどな。
自分にはない不安定さが惹かれるのかな?



ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-03-12 19:28 | その他 | Comments(0)

アメブロが危険?

なんだか、最近アメブロの方のサイトが削除されててあれれ?
どうしたのかな?て事が数回ありました。
先程、メールでアメブロ強制削除で危険?!
ってメルマガがきました。

あれって、個人で削除したわけでなく、
アメブロ側?が勝手に商用利用者を強制削除してるみたい。
不思議だったのよね、放置したら10年でも存在してるはずのブログ・・・
何故アカウントが無くなってるんだろ?てね。
アメブロの方、お気をつけ下さいね。
バックアップ必要ですよね。

私もこのブログ、マロンの成長記録に作りはじめたもの。
削除されたら困るな〜・・・ 商用利用なんてしてないしエキサイトだし・・・・関係ない?
しかし、ブログのバックアップ取れるんだろうか?これ、ささやかな疑問。
本体にアクセスできるかな?調べる価値ありですね。


f0146388_1562533.jpg

今月のチーズ会は青カビ系、白カビ系でした。
ん〜〜、ウマウマ。


そろそろ仕事しようよ。私。
あ〜、気分が乗らないな、フルッチの服なんて縫ってる場合じゃないと思う。
実際、納期がすぐそこ・・・・え〜ん


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-09-23 15:06 | その他 | Comments(4)

毎月恒例チーズ会

ここ一年、毎月チーズを楽しむ会に参加しています。
かなりレアなチーズを10種類位づつテイスティングし、
チーズに合わせてバケットやら、フルーツ、ジャムも教えていただきます。
そして、その時のチーズに合うシャンパーニュやらワインをいただく会です。

車で参加の私は飲めませんので、チーズのみですが。
あ、もともとお酒は飲めないので平気です。
今回は、フレッシュ系のチーズ達でした。

f0146388_092529.jpg


f0146388_092716.jpg


幸せなひとときです。次回は9月。楽しみ〜♫


f0146388_0114520.jpg

雑食な私です。アジアン料理も大好きです。
タイ料理美味しいですよね。このハッタイ、ナイスですよ〜!
思わず、箱買いしてしまった。


暑い日が続いてますね。
24時間クーラーの快適空間にいるワンズですが、こんなはしたない恰好で
寝てるのか、起きてるのか不明のまま一時間・・・・・
幸せな子だな〜・・・・・
f0146388_0132573.jpg

[PR]
by emi99q | 2012-07-30 00:14 | その他 | Comments(2)

雨ニモ負ケズ!

梅雨、ですね〜・・・・ジメジメしてて床がっ。
お散歩シリーズの花で元気色ですよ!

f0146388_1218638.jpg


フルッチのおかげ?で家の床が毎日水拭き掃除されて綺麗???になってますよ。
[PR]
by emi99q | 2012-06-28 12:17 | その他 | Comments(0)

人生初!ビックリ?ギックリ腰!

台風ですね、娘は早々学校から帰宅しました。
土曜夜からぎっくり腰になりまして、只今安静中です。
明日はジムへ行けるはず。

マロンの体重が増えたかな?フルッチとマロンを抱えると腰に負荷がかかるかな?
原因は不明です。
たぶん、トランスフォーマーを立て続けに3本見たせいかと思われる。
姿勢を変えず半日近く座るのは腰に良くないのね。

ジムでは背筋を中心に筋トレ強化かな。

f0146388_14253366.jpg

私の親友の家のアクアと3ショット!
アクアはブルーなんですよね。フルールとはやっぱ色が違う。
上から撮影したら大きさが全くわからないね。
アクア3.5キロ、マロン8キロ、フルール1.4キロ。
[PR]
by emi99q | 2012-06-19 14:22 | その他 | Comments(6)

お散歩での1ショット

お散歩途中で撮影してる1ショット。
マクロで撮影したら面白いものもあります。

f0146388_8281892.jpg



f0146388_828213.jpg



名前とかどうでもいいような草なんだけど、絵的に面白いかな。
[PR]
by emi99q | 2012-06-07 08:29 | その他 | Comments(2)

元気が出る色

f0146388_9162936.jpg


最近お散歩途中でiPhone撮影している写真をちょつっとUP。
とっても元気が出る色ですよね。

今朝は早朝からお仕事モードでサクサクとこなしています。
仕事中、必ずマロンは膝の上へ乗ってきます。
彼重いのよね・・・・・。手がしびれてきてどいてもらうんだけど。

f0146388_9202575.jpg


こんな色も癒されるかな。大好きな色です。
[PR]
by emi99q | 2012-06-04 09:19 | その他 | Comments(0)

まつ毛を伸ばして増やそう計画。

いつもサボりがちなブログ。

先日3ワンコ家族でBBQパーティでした。
そこのおうち、輸入住宅で黄色い素敵なお宅なの。
写真を撮るの忘れててダメダメなんですけど・・・・
バリ好き、トイプー好き、と好みが被るので家族で仲良くおつきあいしています。

我が家の主人はウエイクボードにどっぷりはまり、本日も朝からウエイクへ出かけていますが、
黄色いお宅の(笑)ご主人はサーフィンをしていて、ガッツリサーファー君です。
しかも、50才!岩城滉一ぽい素敵なご主人様。

ウエイクボードはこのエコの時代に腹が立つほどむかつくスポーツ。
主人の通うショップは20分4000円!なんですよ。
今日も朝から出かけてますけど。。。。お盆休みは約9日間ですが、1日おきに通ってます。
ガソリン川にばら蒔いてる感じ!
ということで、我が家の主人も来週からサーフィンのレクチャーを受け
サーファー君になるらしい。




長い前置きはこのくらいで、まつ毛の話。
先週からまつ毛を伸ばすべく毎日薬をつけています。
これ、アメリカの薬なんだけど、緑内障治療用目薬です。

f0146388_9241199.jpg

ケアプロストは、ルミガンのジェネリック品なんです。
ルミガンと同じ成分でお値打ちなお薬。ルミガンは病院で買うと1万円程。ちょっと高い!
しかし、個人輸入で3箱は【ルミガン3箱パック】 ⇒⇒ 7,500円 (1箱あたり 2,500円)
【ケアプロスト x 3箱】 ⇒⇒ 5,100円 (1箱あたり 1,700円)
お値打ちじゃないですか?!
2ヶ月ほどでフサフサになる予定です。
「まつげの長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップ」
と書いてあるので期待してますよ〜!
2ヶ月したら又レポします。
[PR]
by emi99q | 2011-08-20 09:32 | その他 | Comments(0)

夏バテしてませんか?

暑いです。。。。。
今年はまだ7月だというのに、すでに夏バテモードです。情けない。
そこで、最近とった素敵なお空の写真をのせてみます。
f0146388_22403354.jpg

これは、近所なのですが夕日の時間になると素敵に太陽と雲が光ります。
信号待ちの時に一瞬パチリ。

iPhoneは比較的カメラがいいので、うまく撮影できてます。

もう一枚は、名港トリトンから
f0146388_22425641.jpg

最近は入道雲が多くてこれは素敵!と感じるドライブが多い。

できれば、助手席で撮影したい所ですが、
家族でドライブはなかなかしないので、自力で撮ってます。


そうそう、花火の季節なので、マロン花火を!(笑)
f0146388_22442194.jpg




そして、先日クライアントのLiveを聴きに行ってきました。
なんと、世界のスーパーモデルが飛び入り参加してたので、写真をUP
f0146388_22451130.jpg

帰りに挨拶して、写真撮らせてもらおうか悩んだのですが、
この、えのき茸の様なバランスの横でスーパージャパニーズの私が並ぶのは
誰にもみせれないな。と思い直し
そそくさと帰ってきました。
スーパーモデル、恐ろしいバランスですよね。
左脇の2人の外人ミュージシャンもかなり身長あるんですよ。
パンプス履いてるとはいえさらにかなり身長高くて、頭ちっちゃくて驚きです。


さて、今回は自分ネイルじゃなくて、お友達のをのせてみます。
毎月ネイルさせてもらってる友人。
先月はかなり評判よかったらしくて、いつも写真とってなかったから、今回はパチリと。
f0146388_22501367.jpg

お花のプッチ柄です。親指まで載せたかったけど上手に写真撮れなくて残念。
色のバランスとか、可愛らしさとか、自分的にかなりお気に入りです。
自分の手にこれしようと思うと難しいのよね。
やはり、職人の私。とってもこんな作業が合ってます。
今のグラフックデザインとかって、デジタルだから細かい作業があるとしても
画面上での事。やはり、自分の手で、コツコツとつくり込むのが好きです。
1ヶ月はいつも持ってくれてるみたいだし、いい感じかな。

次は、スピードアップ?
[PR]
by emi99q | 2011-07-15 22:53 | その他 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31