<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅林公園

今日は三連休最終日。
比較的天気も良かったので三重県いなべ市梅林公園へ出かけてきました。
三重県て、私の住んでる場所は名古屋にもレスポンス20分といい場所で
下手な愛知県に住むより名古屋駅へ行くのに楽チンで近いんです。

そんなつもりで気軽に梅林公園へGO!って娘と出かけたのはいいのですけどー、
結構な距離で、、、、家から1時間は余裕でかかってしまう場所でした。
しかも、山奥〜〜〜〜〜〜

なんとかたどり着いたのはいいんですけど、
薄暗くなってて、ちょい寒。。。。
f0146388_17495283.jpg


しかし、とても気持ちが良くて梅満会でした。
簡単なドッグランがあるせいか、ワンコも沢山来てました。
f0146388_17503130.jpg
f0146388_17504589.jpg


磁場の違う場所へ来た!って感じで気分転換になりました。
f0146388_17513627.jpg


梅も桜も命が短いので、思い立ったら即行動ですね。

そうそう、ここの所iphoneのカメラで撮影してるんだけど、
いがいにも綺麗に撮れてるじゃないかな。
もう、一眼レフ要らない?

そんなこと無いですね。やっぱ、ピンの甘さが目立つものね〜・・・
レンズがいいって違うよね!
重いけど、たまにはデジイチで撮影しよ〜っと。
[PR]
by emi99q | 2010-03-22 17:52 | マロンの日記 | Comments(2)

耳バリ復活!

さて、今日はマロンのカットDay!
毎回、どんなカットにしよかな〜と悩むのですが、
今回は年末にした耳バリカン復活としました。
春だし、すっきりしたいからね。

f0146388_2395812.jpg



f0146388_1723041.jpg


ん〜、可愛い。
まるで親ばかじゃん!と自分につっこみを入れつつ。。。。

そして、今日はフィラリアの検査&お薬&狂犬病予防接種
以上をトリミングサロンでまとめてしていただけるって聞いたので、お願いしました。
同時に3つが終了です。
いつも分けて出かけてたので楽チンに終了しました。

で、今日は運動ひかえめに。。。。といわれましたが、ちょっとだけ〜
f0146388_1726523.jpg

こんなに嬉しそうに走るのをみたら、連れてきて良かったな。って感じです。

時間が遅くなったので広場には誰も居なくてマロチンだけでした。
f0146388_1727239.jpg
f0146388_17271510.jpg
f0146388_17272161.jpg


マロちゃん、楽しめた〜?
今日は一日お疲れだったね〜!

耳バリ、ママ的にはとても気に入ったよ!爽やか君になったよね〜

そうそう、最近おしりのハートが無いの?ってよく聞かれるの。
今日もトリマーさんにマロンちゃんいつの間にかハートが〜!って・・・・
マロンのサロンはトリマーさん沢山いるからね、
受付のトリマーさんはマロンを久しぶりに見たんだって。
いつも、トリマーさんをご指名でカットしてもらうから。
そろそろ復活させようか?2ヶ月ボディカットやめないとね。
ママ、ガマンできるかな?
[PR]
by emi99q | 2010-03-21 17:29 | マロンの日記 | Comments(0)

青空です!

今日はとてもいい天気だったので、いつものお散歩コースで
ルパンと青空写真を撮りました!

ルパン、まだ5ヶ月だからじーーっとできないんだけど、
なんとかいい写真が!
ルパンはお顔も性格も可愛くって、お散歩仲間ではアイドルなんですよ。
だいたい2〜4歳位のプーが集まる夕方のワンコ幼稚園なんですけど、
成人したまったりモードを
ルパンの元気な攻撃で各プーちゃんのスイッチを入れて行くの。
みんなルパンに追い回されて仕舞いにはルパンが怒られちゃうんだけど
ほんと、仕草が可愛くって。しかも、笑ってるし。
若いっていいわ〜、あんな時期もあったよね〜って話してます。


可愛い舎弟ルパンと兄貴マロン
f0146388_17435912.jpg


とっても素敵なお空でしょ〜!
これからどんどん気持ちの良い日が増えてきますね〜!
嬉しい。

そうそう、ここの所チェックや格子に心を奪われている私。
このマロちゃんのシャツは昨日Leeで購入したんだけど、
誰かお揃いにしない〜?
可愛いと思うんだけどなぁ〜・・・・チェックの オ ソ ロ


さて、最近ゲットした、私のハマリ物です。
f0146388_1745527.jpg

これで全身をコロコロします。
通いのジムで実演販売していて、24000円だったの。
しかし、定価ではちょっとお高いので、
楽天で1万以上お値打ちにゲットしました。
生活の半分以上を楽天ショッピングで済ませる私。
今回はかなりお値打ちにゲットできて幸せです。
ポロッとジムで楽天で購入したはなしをしたら、
皆さん食付きが良くて。(笑)美容と健康オタクの宝庫ですからね。ジムは
私も〜!的な事でわらわらと購入者が増えてました。
お値打ちに買えるのって素敵だわ〜
ネットでお買い物大好き!

さて、効果の程はどうなんでしょうか?
2週間は毎日コロコロと頑張ってみます。
痩せるって聞くし、小顔も。
効果がでますように!

そうそう、沢山ある美顔器、今回の購入の決め手は、お風呂で使える。
これかなぁ〜?
自宅のお風呂がちょっとしたエステタイムに!

というか、めちゃくちゃ気持ちがいいのでお勧めです。
http://www.refashop.com/index.html
ここが公式サイト
興味のある方は覗いてみて〜

[PR]
by emi99q | 2010-03-19 17:55 | マロンの日記 | Comments(0)

ホワイトハイネック長袖

さて、ノルマにしていた三枚目のシャツが完成しました。
今回は、前回のパープル達の難点を改善ししあげました〜!

★ネックは細く長く、
★胴長め、
★袖長め、
★ボディにフィット!

ボディはもう少し長めでも良かったかな?
しかし、今回はこれで満足です。
f0146388_15162083.jpg


型紙合わせ〜カットして、縫い合わせまで
ざっと1時間仕事です。
ハイネックはいい感じに作れるようになってきました。

次は、まだ購入してないんだけど、
キャミをダブルガーゼで作りたいかな。
[PR]
by emi99q | 2010-03-15 15:18 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

商品タグ&ネイル

今日は私の作る手作り品につけているタグについて書きます。
f0146388_12372930.jpg

これです。

これ、欲しいって方が見えたので手作りされる方にお作りしてもいいかなぁ〜?
どうやって作ってあるかというと、

こんな感じで作ってあります。
f0146388_12395446.jpg

これを、バアステープへアイロンプリントし、
半分に折って縫いつけてあります。
防水対応なので、洗っても色落ちは大丈夫です。

プーの柄はおまけで付けてありますが、基本的には文字のみ。
書体はなん種類かご提案いたします。
A4サイズに49個ほど付いた状態で、2500円でお作りします。
これを使う分だけ、ハサミでカットして、
バイアステープへアイロンプリントし使用します。
データーも欲しいって方は、プラス500円の3000円です。
興味のある方は、メールいただけたらご相談にのります。
emi99q@ybb.ne.jp

**********************************************************

さて、先日頼んだホログラムやグリッターがとどきました。
f0146388_12481478.jpg

こんなの見てるだけで幸せ気分です。
私、こんなセットを沢山持ってるんですよね。。。。指は10本なんだけど〜
あ、足も入れて20本・・・
しかも、塗り直しは基本月に1度程度なのにね。
新しいラメとか見てしまうと、嬉しくてついつい購入してしまうの。(笑)

そこで、
前回の爪は全くリフトもしておらず元気だったんだけど、
キラキラを見ていたら嬉しくって昨夜塗りなおしちゃいました。
春色ピンクとキラキラで可愛い〜!
f0146388_12485413.jpg

ピンクのグリッターにゴールドの◎ホロを付けてあります。
とっても可愛く出来上がりました。
気分も新たになり、幸せ〜♪
ご近所の方、出張ネイルします。
ワンコ同伴OK!です(笑)

最近、お仕事も春だし暇なので、時間に余裕があって、色々できるので
とっても嬉しい〜♪

今日はお天気もいいしマロンもお庭でいいお顔です!
f0146388_12534517.jpg

どこかへお散歩に行かなきゃね。
[PR]
by emi99q | 2010-03-14 13:02 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

マロちゃん手作りグッズ♪

さて、昨夜せっせとミシンをかけてマロンの服作りました〜!
なんと、初挑戦!!
作るまでの頭の中での作業がとても長くて・・・・
しかし、手を動かしだしたら縫うだけなので早いです

紙面のデザインもマロンの縫い物も結局の所同じですね。
今回も縫いながら・・・あ〜、Macで制作物作るのと同じだな。って
所詮、私は職人だわ。

そうそう、職人なのよ〜!



さて、出来上がりをのせます。
f0146388_15352082.jpg

淡いパープルに白のポイント入

f0146388_15354340.jpg

濃いパープル一色

f0146388_1536642.jpg

お友達用のカフェマット



あと1枚ホワイトで作るつもりなんだけど、
ホワイトのはもうすこしぴっしりと
体に密着するように調節しようと思います。

おなじ布を3色買ったんだけど、これ、色によって伸縮が違うのよ。
薄紫のは全然伸びなくて、
濃い紫は生地が柔らかいので良く伸びる。
なので、着ていると伸びてきてしまう・・・・
私の好きなシャッキリ感がすぐになくなるの。。。。
生地の伸びを考慮して、三枚目のホワイトは作らないと。
課題ですね!

そうそう、昨日Tカッププードルの子を見たんですけど、
3ヶ月。
なんだかモルモットぐらいでした〜!
あの子からしてみたら、
3Kのアンリちゃんは大きいプードルね〜って事になり、



マロンなんて犬じゃやなくて 馬?????
f0146388_15365796.jpg

馬には見えないんだけどね〜、Tカップの子にしてみたら、マロちゃんは馬?・・・・・
[PR]
by emi99q | 2010-03-12 15:37 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

bellitossa イタリアンランチ♪

今日はルパンママと栄にあるbellitossa というイタリアンのお店へ
行ってきました。

ここ、http://www.bellitossa.jp/
このお店、素敵なのにワンコ同伴okなんです。
しかも、めちゃくちゃ美味しい!
ほんと-----に美味しかったぁ・・・・
f0146388_19303641.jpg

マロンもルパンもお利口さんにできたし。
お料理も美味しくて大満足です!
ランチは1000円〜いただけるのですが、
今日は奮発して2800円?位のパスタランチ♪です。

f0146388_19252030.jpg

f0146388_19252835.jpg

f0146388_19253589.jpg

f0146388_19254332.jpg


前菜、サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーです。
パスタは10種類から選べて、ルパンママと替えっこしていただきました。
どのお料理も美味しいし、お店の雰囲気も素敵でした。
ただ、雨。。。。。これが残念でした。

ただ、ワンコ会では使えないかも。。。。
大所帯で押しかけるのは申し訳ない
そんな雰囲気でした
f0146388_19301251.jpg

帰ってからはルパンのお家でお茶しました。
とっても素敵なお家でいつでも綺麗なんですよね〜・・・
お子ちゃまの居ないおうちって生活感なくっていいなぁ〜。
あ、子どもがいても素敵なお家は沢山ありますけど・・・
私の問題かな?これは・・・


そして、手作りのグッズです。
以前から使用しているマロン用のバック。形はスクエアーにしてあり
リバーシブルにしてあります。
この生地が手触り良くて大好きです。リネンと綿なんです。

f0146388_19293142.jpg


そして、先日大塚屋さんで仕入れた生地で作成したカフェマット。
f0146388_19294910.jpg


この直線縫い、まっすぐが難しくて、
リードは細いので簡単に直線に出来たのですが、
幅広のものはけっこう直線て難しいのね。
という感想でーす。
デザインを線の目立たない物にしたら良かった。
と、自分の力を考えて作らないとね。

又時間を作って色々つくろ〜〜っと。


まろちん、家にかえってからはヘロヘロ〜
f0146388_20233863.jpg

[PR]
by emi99q | 2010-03-09 19:33 | Comments(0)

ジェルネイル

日頃のジェルネイルをのせてみます!
暇な時間が取れたらお友達にも施術できるようになりました。

f0146388_1155740.jpg


このジェルネイルはほんと爪の強度がない私にとっては救世主。
マネキュアのようにすぐに剥がれることもないし。
だいたい、3週間で塗り直すようにしています。
ワンコのカットと同じかも、三週間でトリミングがいつも綺麗でいいですよね。
なかなかそうは連れていけず1ヶ月1回ペースで連れて行くんだけど。
私の爪はリフトしやすいので、1本はその間にリフトしてしまうんですけどね。
そしたら、1本だけやり直しでokです。
リフトしない方だと一ヶ月もつんじゃないかな〜?

f0146388_11561557.jpg


爪って意外と見られていますよね〜?
今の若いおね〜ちゃん達のように派手派手にはしたくないんだけど、
おばさんにならないように、常に気を付けています。

専門学校で講師をしていますが、生徒さんに良く言われます。
「先生の爪はいつも綺麗でいいですね〜」って。特に男子生徒が見てるかな〜?
特別にキラキラしてるわけじゃ無いんだけど、
あ〜。常に手、足は見られてるんだな。と実感してます。

毎回爪を作りなおす度に、お友達にもしてあげたいな〜なんて考えてます。
自分でする場合、右利きなので左手は綺麗にできるけど、右手が難しいって言われますが
私は結構器用なので、左手もうまくできるかな。
そして、爪を綺麗にしてるメリットがもう一つあるように思います。
何事もそうですが、掃除なんかもそう。一つ綺麗にしたら隣が気になり、隣までお掃除。
気がついたら、おうち全部お掃除してました!なんてあるとおもうの。
手も同じで、爪を綺麗にしたら手荒れをしない様に気を付けるようになるし、
爪が割れないように、指先を気をつけて生活します。
そうすると、何故か手先がいつも綺麗に保たれてるんです。
全てを一度にしようとすると面倒だわ!ムリムリってなるんだけど、
ネイルをすることで少しずつ、あ〜、これすると手荒れになるから、やめておこう。とか
出来るようになると思います。

f0146388_11555626.jpg
f0146388_1156258.jpg
f0146388_1156865.jpg
f0146388_11582927.jpg


素材は色々試していますが、アイシャドウを下地にラメを乗せるのが気に入りなんだけど、
(1枚目の写真がそれです。)
これってジェルらしさがあまり発揮されなくて、
つやつや感が半減なんですよね。
なので、クリアジェルにラメとかホログラムがいいかな〜?
あまりギラギラも好きじゃない。
センスも好みもそれぞれなので、ま、これはあくまでも私の好みで話してます。

ストーンをのせるのは、髪の毛にひっかかるし、あまり好きじゃないかも。
私のお友達は、このストーンを全部ジェルに埋め込んじゃうの。
でもでも、そうしたらストーンじゃなくてもいい気がして。
さらに言うと、埋込みだとものすごく分厚い爪になるんですよね。
なんだか繊細さにかけてしまうきもします。

好きなことを語るのは楽しいですが、この辺で終わり。
次回はマロン日記かな〜?

f0146388_13244999.jpg

そうそう、今回のはこれです!
今日はお雛様だし、3月なので、春色の若草色です。
ちなみに、これはフレンチの先端はホワイトのグリッター、その上に若草色のホログラム。
私らしくない色ですが、お気に入り。
自分らしくないものでも挑戦してみないとね!
[PR]
by emi99q | 2010-03-03 12:02 | ネイル | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧