<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鳥羽で牡蠣ランチ♪

仲良しさん達と楽しみにしていたランチ会。
今回は、三重県鳥羽市の中山牡蠣養殖場です。

美味しい牡蠣をお腹いっぱい食べるために、最近胃の調子が良くなかった私は
医者へ行き、胃カメラを飲み、エコーをしてもらい、血液検査もしてもらって、、、、、
胃の状態を整えて参戦です。
(補足)胃カメラは正常。エコーも問題なし。血液検査は医者に褒められました。
普段より健康には特に気を使い、運動もがっつりして、野菜メインのお食事をしているわたし。
胃の調子が悪いのが耐えられず、100%の健康体になっていないと!気が済まないんですよね。
どうやら、胃かっすいみたいな状態?らしいです。
食事をとると、胃が重く、むかむかしてきます。
合う薬を探していかなければいけないようで、漢方と、
普通の胃薬と両方を処方していただき、毎日飲んでいます。

その薬が合っているのか微妙ですが、食べるには食べられるので、その後のムカムカを覚悟で
食べに行きました。
f0146388_2283839.jpg
f0146388_2282974.jpg
f0146388_2281978.jpg


お店の人に許可をいただいて、マイテーブル&マイチェアーをセットして
持参のパンやら、海苔巻きやらとワイワイランチ♪

今日のメンバーは写真だけ乗せていきます。
マロンのアップを撮っていないことに気が付きました。ごめんよ。。。。
f0146388_2295823.jpg

f0146388_22112425.jpg
f0146388_22111837.jpg
f0146388_22111172.jpg
f0146388_2211468.jpg


ホワイトのうとうと寝ている子は、ショーにチャレンジ中の素敵な子です。
おもちゃの様なマロンとは大違い!!!



今回のお気に入りはこれ。
f0146388_221234100.jpg

可愛いお尻達〜〜〜〜〜♪
たまりませんね〜
f0146388_2214422.jpg
f0146388_22135614.jpg
f0146388_22132222.jpg



そして、帰ってからの悲劇。
マロンが下痢ピーーーーーーーーーーーーに。
2部屋に渡り、ぽたぽたと落としてました><;

明日には治るかな?って気軽に構え、朝。。。。。
又又下痢ピーーーーー。OH! NO!

急いで獣医さんに見ていただいて、お尻に2本注射して、お薬いただいて
現在経過観察中〜♪

マロンも辛いかも知れないんだけど、部屋の掃除が半端ないので
早く、一日も早く治ってね。

私も、マロンも、健康第一だよね。
f0146388_22173875.jpg

[PR]
by emi99q | 2010-11-20 22:17 | マロンの日記 | Comments(0)

MacBook Air

今週はものすごく物入で大変な週でした。あ、金銭的にね。

まず、結婚してからずっと使っていたブランウン菅のTV。
これは壊れたわけでもなくて、全然健康体だったんだけど、、、
エコポイントも12月から減るし、そろそろ寿命?てことで買い替えを決意。
AQUOS「世界の亀山モデル」にしました。40インチ。
スゴ録が壊れていたので処分して、外付けHD対応のやつにしました。
さらに、2テラのHDを購入して録画用に設置。

さらに、ケーブルTVは画質が悪いのでコミュファTVに申し込みをして、、、
映画以外テレビを見ない我が家には映画の画質がわるいのは耐えれません。
ここのケーブル局はなぜか、画質悪いのよね、。ケーブルよりお値打ちになるし、光TVに!

そして、winのノートが死亡。
HDは健康なんだけど、液晶がどうやらダメに・・・・
そんな時にメルマガでMacBook Airの宣伝が!!
macのヘビーユーザーの私。一目でMacBook Airが気に入ってしまいました。
人間よりもパソコンの数のほうが多い我が家ですが
携帯用のノートが壊れるのは困り物です。
丁度入ったギャラで買ってしまいました。素敵ですよ〜〜!
娘のDSと比較して写真をとってみました。
f0146388_22321223.jpg
f0146388_2231558.jpg
f0146388_22304024.jpg

薄いのよね。そして、1キロと激軽。
アップル社はやはり凄い!

このマシンとても素敵なんだけど、1台目としてMacBook Airを購入しようと考えるのは
無理があります。でも、携帯用としてはこれ以上はないってほどいい!

そこでマシンの売りポイントはこれ。
★CDが付いていないのでソフトのインストールとかNG。
 容量も64Gと少なめ。でも、1キロと激軽。
★ネットは有線ケーブルは付いていなくてワイファイのみ。サイドがシンプル。
★充電は5時間、お出かけに持って行っても十分電池はもちます。
★ストレージで構成されているので立ち上がりが早い。
 まぁ、電源をきることは無いので立ち上げるって作業はしませんが・・・・
★なによりもフォルムが美しい!素敵です。

と、mac歴18年にはなる私ですが今までで最高のマシンじゃないでしょうか?
imacとMacBook Airで素敵なお仕事ライフができそうです。うふふ〜♪


さて、そして私の愛車のバッテリーが死亡し、交換。
車の買い替えも見当していたので、プジョーちゃん怒ってるのかもね〜
動かないと困るので交換してもらいました。3万円も払った・・・
もう少し頑張って働いてもらうことに決定です。


と、1週間でこんなにも電化製品やら車やらで大量出費でした
MacBook Airは娘の部屋へいったきりですが、
いい買い物だったと思います。

今回はマロンの出番がありませんが、只今私の膝の上で腕に顎を乗せてねております。
マロンの日記は又次回にでも。
[PR]
by emi99q | 2010-11-03 22:49 | マロンの日記 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30