「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南知多へドライブドライブ♪

3月から娘の塾が土曜&日曜と入ってしまうためお出かけが出来なくなってしまうの。
そこで、最後の日曜日を楽しむべくマロンと娘とドライブにでかけました。
え?パパは朝からウエイクへ行きました。
シーズン解禁らしいです。寒いのに〜〜〜〜〜ウエイクバカだね♪

まずは、とびきりの笑顔から。
f0146388_21485199.jpg

やっぱりお出かけはマロちゃん大好きだよね。
だってこんなに笑顔だもん。

今日のコースは、南知多1周ドライブ♪
ますは、高速を降りてまず、えびせんべいの里でおせんべいを買い込みます。
大好きだからね。通販もできるみたい。
いつも買うのは、ひまわりせんべい、梅小花、えびせんかりんとう、この3つは必須です。
そして、今回初挑戦はチョココーティングのえびせんです。美味しかった〜!

さて、河和の海岸沿いを師崎方面へトコトコと走り
魚太郎で腹ごしらえ。
海鮮丼とソフトクリーム。
え?マロンは車でお留守番です。
日曜日だし、とっても凄い人でした。席を確保するのが大変なのでお留守番です。
いいお天気だったので早々に食事を済ませてドライブドライブ。

師崎あたりから車を停めてお散歩しました。
今日は久しぶりにイチデジ持参で色々撮影も楽しみました。
f0146388_2156714.jpg

f0146388_21562682.jpg

マロちんの笑顔を撮影したり、漁港を撮影してみたり。
f0146388_21571258.jpg


f0146388_2157237.jpg

f0146388_215730100.jpg

f0146388_21574157.jpg


ほんと、マロちゃんの写真は笑顔ばかり。
私もとっても嬉しい!

f0146388_21582293.jpg

娘は波をず〜〜〜っと見つめて哀愁にひたってました・・・・

本日の目玉!!仲間はずれを探せ!
f0146388_21585629.jpg



一つだけ、仲間はずれが入ってますよ。
目が痛くなるけどちょっと楽しくて撮ってみました。

ここはお茶に立ち寄った内海のオシャレなカフェ、ワンコもOKです。
f0146388_2201648.jpg

ラコーダ・・・・
f0146388_222414.jpg

娘はチョコパフェを食べてました。
よく食べるわ。 太るから気をつけてよね。


最後にやっぱりマロンの笑顔。
f0146388_2222264.jpg

f0146388_2223371.jpg


この後さらに海岸線を走りセントレア辺りまで。
私の実家に寄りコーヒーを飲み帰宅です。
大したレポートじゃありませんが、
楽しい有意義な一日でした。

今度は平日にワンワン仲間と行きたいです。
こえかけてくださいね〜〜。
[PR]
by emi99q | 2011-02-27 22:04 | マロンの日記 | Comments(2)

なばなの里とトリミング

ここ数日貧血がひどくふらふらな私です。
普段から貧血持ちではあるのですが、今週は特にひどいんです。
多少風邪でもエアロをしたら元気になると信じている私ですが、、、
今回はジムで頑張る気力も起きず、ヨレヨレでした。
情けない限り。。。。年?

しかし、そんな事ばかりも言っていられないのでなばなの里
温泉入って、地ビールのお店でご飯を頂いてきました。
今年の3月末でメンバーズカードの期限が切れます。
早いところ更新しないとダメなのでこの日は行きどきでした。
ここって、地元なのでいつでも行けるって感じですが、
イルミネーションの時期は激込みなんですよ。
なので、週末はとっても無理無理。
この日はしとしとと雨が降ってたため出かけてきました。
それでも、県外ナンバーの車が多く凄い人でした。
毎年変わるイルミネーション。今年はこんな感じです。

f0146388_012410.jpg

f0146388_011890.jpg


3月末までやっているので、梅と桜が咲く時に行くとトリプル綺麗ですよ。
3月末の終わりがけが狙い目です。
そこころに私は又見に行きます。
ここのお風呂も大好き。温泉なので、心までほかほかでーーーす。
素敵な露天が沢山ですよ。


そして、今日はマロちんのトリミング。
f0146388_04858.jpg

今年は耳の毛を伸ばします。ていうか、バリカン止めます。
と、今日は決心してみました。我慢できるかな?私。

そして、ここ数日マロンの躾強化しているのですが、
毎日、待て!を繰り返ししてます。
そしたら、今日はパパさんに一度も吠えませんでした。
昨日は1度吠えたきり。
なんだか、いい感じで修正ができそうです。
マロン。やっぱりいい子だね〜〜〜。大好きだよ。


f0146388_065856.jpg

こんなに小さく丸まってほんと、可愛い。
親ばか丸出しです!
そうそう、今月のマロちゃんも7.6K維持してました。定着するかな?うふふ。
[PR]
by emi99q | 2011-02-26 00:07 | マロンの日記 | Comments(0)

躾の相談へ。

今日はマロンの問題行動の相談をしに
弥富にあるティンカーベルさんに出かけてきました。

おっとりマロンのいったい何が問題行動かというと、
なんと、我が家のパパさんに吠えるんです。
主人が部屋から出てタバコを吸い、部屋に戻るとワンワンワンワン!!!!!
テンションが上がると吠えて飛びかかって行くんです。
部屋に入ってくるたびに走って吠えているんです。トホホホでしょ。。。。
これ、実は2年ほど前からで、日に日に悪化傾向にあり、少し前では娘にまで吠えていました。
今は娘は自らマロンをしつけようと努力し、娘には吠えなくなっています。
主人はマロンを手懐けようと努力しない為、改善されません。

まずは、この1点。

そして、もう1点は、カフェで私の食事中に伏せして待て。
これが出来たら嬉しいな〜って思ってて、これの相談です。

1回目は無料相談していただけるので、色々マロンを連れて相談してきました。


まず、トレーナーさんから見たマロンの性格判断。
おっとりしてて、優しい顔をしているので、手のかからない躾のしやすい子だそうです。
マロンの様な顔をしてる子は優しい子が多いそうです。顔つきに性格が現れるみたい。
人間同様、育ちは顔に出るようです。
甘やかしてるから、甘い顔なんだわ。マロチン。(笑)
逆にきつい顔してるな〜、って感じた子にはガブリ!とされることが多いそう。
その子の飼い主さんの手は穴だらけだって(泣)言ってました。

そして、主人に吠えるのは、過去に主人に嫌なことをされた記憶があり、(たぶん)
そこで、吠えてしまい、現在は癖になり、習慣となってしまったのでは?とのこと。
自分でも何故吠えてるかわからないが、習慣の為、吠えているのだろう。。。。

この性格判断からマロンに必要な躾を教えていただきました。
ひと通りの躾、おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、は出来るマロちゃん。
しかし、問題行動の改善策としては、
まず、何事も「伏せ&待て。」が基本らしく、
「待て」のコマンドを徐々に長く出来るよう訓練していくことが大事。
現在のところ、私が目を合わせている間は待てが出来る状態です。
目をそらせたら、マロンが勝手に解除してしまいます。
これは、目を合わせている間は待てが有効とマロンは覚えているらしく、
目を外したら解除。と勝手に学習してしまったみたい。

なので、ここからスタート!

まずは、目をそらしても待てが続くようになることから。
そして、徐々に待ての時間を増やしていく。
マロンのようにおっとりの子は、待てが完成したら
カフェでも1時間程度伏せていても平気らしい。
なるほど〜・・・・・・・。

そして、待てのコマンドがきちんと出来たら、部屋でも主人に対して吠えたとき
私の言う「待て」でマロンの行動を制御できるみたい。

長々と書きましたが、今日から完璧な「待て」を目指して日々精進します。
マロちゃん、ママと頑張ろうね〜〜!!!

で、結局、他人の力を借りるより、まずは飼い主の努力をしてみてください。と言う事で
入塾はとりあえず見送り〜・・・。
トレーナーさん、色々聞いていただき、ありがとうございました。
頑張ります。
[PR]
by emi99q | 2011-02-23 00:30 | マロンの日記 | Comments(0)

お散歩日和

今日はとってもいいお天気だったので、ルパンと公園へ。
最近ルパンはフリスビーがとっても上手になってるのよ。

f0146388_1939632.jpg


ジャーンプでキャッチです。
凄い凄い。
マロンはまった〜〜りなんでボールもフリスビーも興味無しって感じなの。
ルパンみたいにかっこ良くキャッチできたら凄いよね。


でも、今日はマロンも笑顔でした。
f0146388_1951952.jpg

楽しそうに走ってる姿をみるとこちらも嬉しくなっちゃいます。

昨日は沢山のお友達が公園にいたんだけど、
今日はルナちゃんが来ただけ。
あ、チョコちゃんとか、フェン君とかアプリ君とかも居たんだけど、絡めなかったね。
ルナちゃんの写真は撮ることができました。

f0146388_1973591.jpg


マロちゃんのお尻入りでごめんね〜!
ワンコの体重って犬種によってずいぶん違うんだけど、
このルナちゃんは9Kあるんだって。
どうりで、おねだりのアンヨがマロンよりかずしりとしてたのよね〜。

そうそう、マロちゃんのお友達のベティは
チワワのくせになんと4.4Kになったって!!!!
理由は、食糞らしいの。今流行のエコだよね。
ママへの嫌がらせに留守中に食べちゃうらしいの。
留守にエコしてたら、体重落とすの大変ですよね。
でもでも、病気に注意しなくては。

犬もワンコも健康が一番!
[PR]
by emi99q | 2011-02-21 19:10 | マロンの日記 | Comments(0)

アクアとランチ

ぽかぽかといいお天気の日でした。
久しぶりにアクアとランチ&ランを満喫しました。
アクアのママとは高校の時からの親友なの。
だからアクアとマロンも仲良しに出来るはずなんだけど。。。。

この日はアクアは男子なのにフリフリスタイルで、
マロンは高校生スタイル。
相変わらず、絡みあえない2ワンズです。
あ、スタイルだけじゃなくてね、ワンコ同士の絡みも無いのよ。
3Kのアクアに乗られてマロちゃん逃げるの必死だし、
普段家でおしっこの失敗はしないのに
アクアが来ると何故か自分の家でもマーキングしてしまう始末だし、、、、

赤ちゃんの時から良く遊ばせてるのに、未だに絡みあえないお二方です。

しかし、証拠は残そうと写真をとってみたものの、、、、
眩しすぎてアクアもマロンも目を開けるのが大変。
あ、アクアはどの写真も目の確認は取れないんだけどね〜。
黒犬って・・・・・(-_-;)
f0146388_18493147.jpg

f0146388_18572297.jpg


さて、今日はママのトリミング?あ、美容院の日でした。
担当の美容師さんもiPhoneユーザーだったのでAppleTVを押し付けがましく説明し、
オススメしてみました。
あの店長さんきっと今夜Apple Storeでポチっと購入するとおもうな〜〜〜(笑)
さてさて、
カットして、カラーして、ストレートもして、もぅ、肩がコリコリ。
家に帰ってパパが一言。「美容院いったの?で、なにをしてきたの?どこが変わったの?」と。
なんなんでしょうか?数万円かかるんですけど。美容院代。

そしてお天気だったんで久しぶりに広場であそびました。
f0146388_190851.jpg

きもちいいね〜〜〜〜!マロちゃん。
暖かかっったのでお友達も沢山会えたし、そろそろ引きこもりは止めてお外で遊ばないとね。


そうそう、私の注文してたジェルランプが届きました。
今まで使用してたのはお払い箱です。シャイニージェルスパイラルUVランプです。
このランプUVなのに日焼けの心配がなく、LEDのように電球交換も不要なんですよ。
しかも、今までのランプの半分位の大きさ。そして、照射時間も60秒ととても短いんです。
さっそく、爪を春バージョンに塗り替えました。
ピンクのグラデーションにラメラメです。
私のイメージとちょっと違うんだけど、これもありかな。気に入ってます。
クリアできれいな色は気分がぱっとするのよね〜!

f0146388_1943383.jpg


そうそう、iPhoneのデコ用スワロが届きました、今からキラキラを頑張ります!
2月節分、春到来?

ていうか、暇なんですね、私って。
[PR]
by emi99q | 2011-02-03 19:11 | マロンの日記 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
ハンドメイド

画像一覧