<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4才のBD,&久しぶりに制作物。

昨日はマロンの御誕生日でした〜!
無事、4才を迎えることが出来ました。
大きな病気をするわけでもなく、健康で可愛くて人間ぽくてそんなマロちゃんが大好きだよ〜!
元気で長生きして欲しい。そう思います。

さてと、ず〜〜〜〜〜ぅっと前から作りたかったリメイク品。
このシャツ、娘が着ていたZARAの物なんだけど、
私が大好きでよく着せていたものです。
やっと作ることができました。
f0146388_9942.jpg

f0146388_985378.jpg

きれいな濃い赤にGOLDのプリントとスパンコールが付いた柄なの。
マロンの服で赤って無かったのでなんか不思議な感じだけど
似合うでしょ?!(笑)

あと、1点はパンツです。
これはなんだか保育園児みたいになってしまいNGな感じ・・・・・
f0146388_9112756.jpg

背中のたすきの部分をぴったりフィットするように、ゴムを入れて改善しましたが、
やはり保育園児。柄が子供臭いんだよね。
私の苦手な分野です。作ったんだけど着せるかどうか悩み中です。
できればスタイリッシュに行きたいんだけどなぁ〜〜〜〜〜〜
布を買いに行こうかな。
リアまま〜?ご一緒に大塚屋さんへ行きませんか?
フラン君とオソロで作りますよ〜〜!幼稚な柄じゃなくて、大人な生地で!(笑)

そして、最近何故かジェルネイルの持ちが悪くて塗りなおしが多い私。
原因が判明しました。
庭の土いじりを頻繁にしているからみたい。
少し前に、キュウリ&トマトの苗を購入して植えたんです。
その後寒い日が続き、なんと高めの値段の苗を購入したにも関わらず、全滅してしまったの。
腹がたったので、次は種を買い込み蒔いたんです。
そしたら、豆系の種をマロンが食べてしまってました。発芽しないはずよね〜〜〜。
口の周り土だらけだったのよ。トホホ。。。。
と、、、、、そんな事件が続き、ずっと土をいじり通しだったのね。
おかげで手はガサガサに!爪は折れる、ジェルは剥がれるが続いてました。

そこで、めげずに気分を直し
爽やかに紫ラメとパール丸のフレンチネイル。
f0146388_9213667.jpg

土のせいで中指の爪が折れてしまったので中指はジェルで作ってあるの。
ジェルネイルは伸ばすのも簡単に出来るので折れても平気。助かります。
これで気分がUPです。

さて、早いものでもうすぐGW。
気持ちのいい日が続きます。梅雨がくるまでに皆さん遊んでくださいね〜!
木、金が希望です〜!
[PR]
by emi99q | 2011-04-18 09:33 | リメイク&手づくり品 | Comments(8)

ワンワンお花見会

今日は最高のお天気に恵まれてのワンコお花見会でした。
昨年は同じ時期なのにダウン着て、毛布掛けて寒くて座れない状態での
お花見だったのよね。
今日なんて日焼けして顔がポカポカ火照ってます。
車の温度計は31度だったよ。暑いはず。

さてと、参加ワンコは少なめだったんだけど、楽しいお花見ができました。
皆とてもイイコちゃんで争いも無くて楽しめました。

f0146388_16354666.jpg

まずは、桜とマロンを! 早めに到着したのでとりあえず散歩。
f0146388_16361360.jpg



素敵な桜。今年の桜はかなり長く楽しめてる感じ。

偶然にもマロンとルパンのお世話になっているサロンSweetie Pieのトリマーさんが
看板犬達と休日散歩をしていました。
f0146388_16381485.jpg

f0146388_1639087.jpg

f0146388_16385487.jpg

大きな秋田犬はあきちゃん、チワワのぐり。です。
マロンもルパンも大好きなトリマーお姉さんが来てくれたので早速ご挨拶。
ここのトリマーさん達は可愛らしいお姉さんばかりだからか、
マロンはトリマーさんが大好きなの。地面に顔をすりすりして大喜び!
マロン、ルパン、ラッキーだったね〜!大好きなトリマーさんに会えて。


さてさて、
まず、今日のメンバー紹介。
f0146388_16404476.jpg

f0146388_16403435.jpg

左からお馴染みルパン、
初参加ショコラ君、マロン、お馴染みランディ、
したに下がって初参加のレオ君
5プーちゃん達です。
初参加の2ワンはデカプーちゃんなのでマロンの大きさが際立たないでしょ?
でも、マロンが一番大きいけどね〜〜〜(笑)

f0146388_1642036.jpg

初参加のレオ君。
f0146388_16422110.jpg

初参加のショコラ君。

あ〜、今日は男子デーだった。皆男の子ばかり。

f0146388_16432716.jpg


f0146388_1643578.jpg

f0146388_1644252.jpg


素敵なお花見会になりました。
あ、、、、、今回もマロンの失態がありました。
ルパンママが作ってきてくれた美味しいケークサレを食べてしまいました。
いつもいつも食いしん坊を全面に売りだしてるマロちゃん。
バックの中を漁ってまで盗み食べするのは止めて欲しいよぉ。。。。


ルパンママ、ごめんなさい。


そうそう、こんなことがありました。
マロンが遠くを見てキュンキュン泣き出したのでどうしたの?
知り合いでも来た?って見てみると、ダックスを連れた方が歩いてました!
よく見たらジムでのお友達。マロンを離してあげたらダックスちゃんの元へ走りよっていきました。
このダックスちゃんは小さな頃に2〜3回会ったきりの子なの。
マロン覚えてたのね。凄い。
改めてワンコの不思議な力を知りました。

f0146388_1653313.jpg

暑くてヘロヘロですが、とてもとても楽しい1日でした。
皆様、又遊んでくださいね〜!
[PR]
by emi99q | 2011-04-14 17:00 | マロンの日記 | Comments(0)

お花見お花見。

仕事のデーター待ちな私。
朝からケークサレを焼いてみたり、マロンと花見をしてみたりしました。
そして、まだデーターがこないのでブログを更新中〜♪
f0146388_1543077.jpg
f0146388_1541932.jpg
f0146388_1541029.jpg


とっても満開で素敵です。
そして、お天気もいい!

f0146388_1551686.jpg

f0146388_1554447.jpg

f0146388_1553410.jpg



マロちゃんとの散歩だから、マロンも桜と一緒に!

f0146388_156726.jpg

f0146388_157262.jpg

f0146388_156486.jpg



朝焼いたケークサレ。
初挑戦でしたが、かなり美味しくでき大満足です。
f0146388_1575743.jpg

f0146388_15184892.jpg


一人ランチですが、ケークサレとサラダ。
これまた美味しかった〜♪


さらに、まとめて更新ってことで、春ネイル。ピーコックです。
f0146388_1592330.jpg


このピーコック、、、利き手が右なんで、左は上手くできたんだけど、
右手がびびっててイヤン!って状態、、、、
手先は器用なんだけど、左手で爪楊枝を引くのって難しいのねん。
めげずに左手も訓練しないと。

木曜日にワンコのお花見会するんだけど、この調子だと満開で楽しめそうです。
暖かかくいいお天気にめぐまれますように。
[PR]
by emi99q | 2011-04-12 15:13 | マロンの日記 | Comments(0)

もうすぐ4歳になります

久しぶりの日記。

マロンは今年で4歳になります。御誕生日まであと数日。
4/17日が誕生日。
早いものです。今年の誕生日プレゼントはこれ。
f0146388_1655484.jpg

大好きなブランドLALAさんのカラー&リード。
男子で大きなマロンだけど、にあってますか?
お友達ともおそろいです。まろんと同じデカプーフラン君もピンクでお揃い予定なんだよね〜!
男子で、デカプーでもピンクのリボンありだよね?????

さてと、最近は
暖かかったり、寒かったりで変な天気ばっかり。
今日なんて激寒だよ〜〜〜。。。

少し前、暖かな日のお散歩風景です。
f0146388_13455551.jpg

f0146388_13454324.jpg


寒いのか温かいのか微妙な日が多いのでお散歩でもあまりお友達と逢えないんですよね。
ここは長良川の堤防なんだけど、だれもいなくてマロンの特別ランみたいでしょ?
かなり強風なんですよね。

どなたか、暖かくなったらお散歩デートしてください。
あ、14日はお花見会があるんだったよ。
楽しみだなぁ〜〜



そして、早朝散歩の風景。
週末も塾で忙しい娘、、、駅に送りがてらマロンの早朝お散歩してます。
朝のお散歩は清々しくて気分爽快ですね〜!
同じ場所でも朝日と夕日だと大違い。
光が入る方向が違うと場所が違うみたい。
f0146388_1359257.jpg

f0146388_1402535.jpg
f0146388_140960.jpg
f0146388_1359581.jpg
f0146388_13594788.jpg


ていうか、そろそろ一眼レフもってお出かけしたいな〜!
ちゃんとした写真とらなきゃ。
[PR]
by emi99q | 2011-04-03 13:48 | マロンの日記 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30