<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏ネイル♫ 名古屋名物

台風が来て庭の草がジャングルになってます。
蚊が多くてむしる気になれないけど。。。。

さて、夏休み突入しました。
娘は今日から名古屋駅で夏期講習です。朝7時半に家を出て夜8時まで家に帰って来ない。
私はお弁当係です。

頑張る娘にテンション上がるようにネイルをしました。
f0146388_842946.jpg

フルーツのせてビタミンカラーです。
娘はすでに身長私と同じくらい160近くになってるんだけど、
爪はまだ小さめなのでフルーツ沢山乗せれなかった・・・・
まだまだ小学生ですね。

私のネイルも元気な色にしてみました。
夏だからね〜!
f0146388_872354.jpg

だんだん派手になっていきます。
どこかで修正しないとただのケバイおばちゃん?

ダメダメ・・・・

次回はヌーディカラーにしないと。(笑)
足のネイルも変えてみました。
足元はちょっとシックな色目で。
f0146388_895237.jpg

なかなか気にいってます。



さて、ネイルばかりもつまらないので、食べ物ネタ。
名古屋名物?味噌煮込みうどんの有名な「山本屋」のランチです。
仕事の時に良く食べに行きます。
夏は限定冷やしうどんもあるんですよ〜!
美味ですっ。
f0146388_8123711.jpg

f0146388_8122691.jpg


夏でもやはり、味噌煮込みが食べたくなります。
赤味噌大好き!

プチ情報。
栄のプリンセス通りの辺りに新しく出来たソニーストアーの地下に「矢場とん」と「山本屋本店」が入っています。ここのお店はなんと、
味噌煮込みのランチがあるんですよ。895円?だったかな?
で、お漬物と、ご飯と、味噌煮込みうどんが付いてます。
この山本屋本店は、山本屋総本家とちょっと違うんですよね。
味は変わらないんだけど、、、お漬物のおかわり自由なのが総本家だったかな?
どちらも美味しいのでどうでもいい話なんだけど。
ランチが設定されているのは嬉しいのよね。



夏バテには味噌煮込みでしょ?
では。
[PR]
by emi99q | 2011-07-21 08:23 | ネイル | Comments(0)

夏バテしてませんか?

暑いです。。。。。
今年はまだ7月だというのに、すでに夏バテモードです。情けない。
そこで、最近とった素敵なお空の写真をのせてみます。
f0146388_22403354.jpg

これは、近所なのですが夕日の時間になると素敵に太陽と雲が光ります。
信号待ちの時に一瞬パチリ。

iPhoneは比較的カメラがいいので、うまく撮影できてます。

もう一枚は、名港トリトンから
f0146388_22425641.jpg

最近は入道雲が多くてこれは素敵!と感じるドライブが多い。

できれば、助手席で撮影したい所ですが、
家族でドライブはなかなかしないので、自力で撮ってます。


そうそう、花火の季節なので、マロン花火を!(笑)
f0146388_22442194.jpg




そして、先日クライアントのLiveを聴きに行ってきました。
なんと、世界のスーパーモデルが飛び入り参加してたので、写真をUP
f0146388_22451130.jpg

帰りに挨拶して、写真撮らせてもらおうか悩んだのですが、
この、えのき茸の様なバランスの横でスーパージャパニーズの私が並ぶのは
誰にもみせれないな。と思い直し
そそくさと帰ってきました。
スーパーモデル、恐ろしいバランスですよね。
左脇の2人の外人ミュージシャンもかなり身長あるんですよ。
パンプス履いてるとはいえさらにかなり身長高くて、頭ちっちゃくて驚きです。


さて、今回は自分ネイルじゃなくて、お友達のをのせてみます。
毎月ネイルさせてもらってる友人。
先月はかなり評判よかったらしくて、いつも写真とってなかったから、今回はパチリと。
f0146388_22501367.jpg

お花のプッチ柄です。親指まで載せたかったけど上手に写真撮れなくて残念。
色のバランスとか、可愛らしさとか、自分的にかなりお気に入りです。
自分の手にこれしようと思うと難しいのよね。
やはり、職人の私。とってもこんな作業が合ってます。
今のグラフックデザインとかって、デジタルだから細かい作業があるとしても
画面上での事。やはり、自分の手で、コツコツとつくり込むのが好きです。
1ヶ月はいつも持ってくれてるみたいだし、いい感じかな。

次は、スピードアップ?
[PR]
by emi99q | 2011-07-15 22:53 | その他 | Comments(0)

美を追求してます。

大層なタイトルをつけましたが、今年の私は美肌に努めています。
受験生の母親なので、今年は海外にも行けず、お出かけもできないので
こんな時期にやれることはないものか?と考えて、美肌復活。これが今年のテーマです。
このような本も読みました。
f0146388_11101132.jpg

実行出来るものは実行して〜。
で、、、、
色々と考えて、エステで時間をかける?とか、
お高い化粧品に変えてみる?とか、とかとか。
結論として、美容皮膚科の門をたたくことにしました。えへっ。
(この3つ、たぶん総合的なお値段は大差ない。)
といっても、メスをいれるわけでもないです。
エステでしてもらうこととちがわない感じ。
しかし、効果が全然違います。月1で8回コースをお願いしましたが、
1回目が終了してびっくりおどろき。
私、年齢の割にはシミないんじゃないかな?って思ってましたが違ってました。
そりゃぁ、東南アジアで毎年焼きまくってるもの、
無いわけ無いわ(笑)ただ、地黒に変身してただけでした。
1回目が終わっただけですが、
今じゃぁスッピンでも歩けるかも!と思うほど真っ白になりました。
もっと早くから行けばよかった。
毛穴も消え、シミも無くなり、さらにぷりぷりなんですよね〜〜〜。
気になる方はコメントくだされば詳細をお教えしますよ。
すでに数名、私の友人たちは私も〜!と、通う覚悟を決めてる様子。
私はようは、実験台なのよね。いいのよ、そんな役目なのよ。(笑)
皆で美しく20代の頃のお肌を復活させましょ〜〜

さて、最近のマロきちさん。
f0146388_8401735.jpg

哀愁ただよう姿でしょ(笑)

おうちでは、こんな感じ。
f0146388_8405376.jpg


そして、お外ではスーパーサイアン人の如く。走りまわる。
f0146388_8413736.jpg

f0146388_8413214.jpg

暑いですからね〜・・・・

この節電の時期ですが、快適にクーラーに当たっています。
娘のお友達は、我が家に遊びに来るとマロンのおかげでいつでもクーラーで快適。
と喜んでいます。うふっ。
だからか、すでに夏バテ。。。。

娘のお付き合いで月1回のテストゼミの日曜日は、星が丘テラスで娘とランチでした。
f0146388_8441445.jpg

おいしいデザートまでいただいて、満足です。

そして、昨日はクライアントのLiveへ一人で出かけてきました。
なんと、飛び入り参加で世界のスーパーモデルのジニーちゃんが乱入参加。
いやぁ、スーパーモデルって、エノキみたいなバランスなんですね〜。
お顔が小さすぎです。


そして、7月ネイルは、シュワッと爽やかに水色キラキラです。
f0146388_8472612.jpg


最近は、母や、友人に毎月セッセとネイルをしており、
かなり充実した毎日です。あ、仕事もちゃんとしております。オホホホホ〜
では。
[PR]
by emi99q | 2011-07-07 08:48 | マロンの日記 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31