<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手づくりおやつ

砂肝ジャーキーですよ。

f0146388_2354402.jpg


小さく切って、まず湯がきます。
つぎにオーブン150度で約一時間
最後に、水分を飛ばす為天日干しか、
室内乾燥です。

手づくりは、安いし安全ですね。
食べ過ぎ注意!
[PR]
by emi99q | 2012-07-31 23:50 | マロンの日記 | Comments(0)

朝んぽ

朝は早くから陽射しが痛いですね!
それでも散歩。
f0146388_947226.jpg


娘は13歳ですが、日本脳炎の予防接種の通知が来たので、病院に来た所、
13歳になってるため、実費です。と言われて、一瞬凹みましたが、
結局、公費でできると言われてテンション戻りました。
日本脳炎は一時中止になったワクチンらしくちょいと面倒な説明うけました。
無料ならなんでもいいわ〜!笑
来年4回目。忘れないようにしないと。

上がったり下がったり。

そして、娘は、摂取後気分が悪いとよろけてます。気の毒に。


頸癌のワクチンの予約もしてきました。
犬のワクチンは忘れないのに人間の忘れてしまいそうで怖いわっ。
[PR]
by emi99q | 2012-07-31 09:42 | マロンの日記 | Comments(8)

毎月恒例チーズ会

ここ一年、毎月チーズを楽しむ会に参加しています。
かなりレアなチーズを10種類位づつテイスティングし、
チーズに合わせてバケットやら、フルーツ、ジャムも教えていただきます。
そして、その時のチーズに合うシャンパーニュやらワインをいただく会です。

車で参加の私は飲めませんので、チーズのみですが。
あ、もともとお酒は飲めないので平気です。
今回は、フレッシュ系のチーズ達でした。

f0146388_092529.jpg


f0146388_092716.jpg


幸せなひとときです。次回は9月。楽しみ〜♫


f0146388_0114520.jpg

雑食な私です。アジアン料理も大好きです。
タイ料理美味しいですよね。このハッタイ、ナイスですよ〜!
思わず、箱買いしてしまった。


暑い日が続いてますね。
24時間クーラーの快適空間にいるワンズですが、こんなはしたない恰好で
寝てるのか、起きてるのか不明のまま一時間・・・・・
幸せな子だな〜・・・・・
f0146388_0132573.jpg

[PR]
by emi99q | 2012-07-30 00:14 | その他 | Comments(2)

同胎姉弟の雪ちゃんと再会!

今日はとっても素敵な日!

とうとう。フルールの同胎姉弟である、雪ちゃんと再会したんですよ。
岡山県出身のフルール、4兄妹で生まれました。1♂3♀
その内2匹が東海地方へやってきたの。岡山ってここからはかなりな距離で遠い所。
しかし、その、遠い場所からやってきた2匹が再会!
そして、面白いことに雪ちゃんの家の娘さんと我が家の娘が同級生!

娘の通う中学に双方が知ってる生徒がいたりして驚きでした。
世間って狭いわ〜!と改めて感じたし、フルールで繋がる新しい縁にも感謝です。

さてと、仲良しルパンも一緒に写真撮影。

f0146388_2101814.jpg


今日は猛暑で、虐待の様な炎天下の中写真をとりましたよ。
皆舌だしてるね〜!
暑かったよね、ごめんねっ。

そして、フルール&雪ちゃんの2ショット

f0146388_2114581.jpg

f0146388_2113027.jpg


どうですか?フルールは目が見えてないけど、そっくりさんですよ。
同じ2.2キロでしたが、フルールは痩せててちょっと大きめでした。
雪ちゃんは、女子って感じでふわふわムチムチでしたよ。
パピーだけど、大人顔よね?
フルッチも顔バリしたらこんな顔かな?
2ワンのこれからが楽しみですよっ。

雪ちゃん、又フルールと遊ぼうね。頻繁にあえば、きっと兄妹忘れないんじゃないかな?
雪ちゃんはフルールよりも退色具合が早い感じでした。
次に会う時はきっともっと大きくなるだろうし、色もシルバーになってるね。
楽しみですよ。

そして、可愛い手作りの巾着を頂いちゃいました。
プー柄ですよ。おやつ入れに使いま〜す。

f0146388_2174677.jpg




今日はとっても幸せな1日でした。


ps,フルール、早くおトイレ覚えようね。
[PR]
by emi99q | 2012-07-27 21:08 | マロンの日記 | Comments(2)

皆お利行さん!

いつもの公園でのワンシーン!

f0146388_22104349.jpg


左から ルナちゃん、フルール、チョコちゃん、マロン
フルールはハイパーボーイですが、
こんな時には”待て!”のコマンドを守ってくれます。
やる時はやる男だな。フルッチ!

このメンツは基本皆さん動かないおっとりさんばかり。
しかし、フルールは除く!ですよ。

いつものメンバーは安心ですね。
[PR]
by emi99q | 2012-07-26 22:14 | マロンの日記 | Comments(0)

プードルオフ会!ちょっとした事件!

先日安城にあるドックカフェシュークリームでプードルのオフ会がありました。

おなじみのtwitter仲間達との楽しいひとときです。
今回参加のプードルちゃんはとってもとっても小さな子ばかりでしたよ。
お話と食べるのが必死で写真が無いんだけど、、、
サイズ的には8キロのマロンは言うまでもなく一番大きい。
その次に3.5キロのモネちゃん、
2キロ台のシュークリの看板犬2匹、フルールと同じ月齢のベリーちゃん2キロ弱、
フルール2キロ、Tサイズ?2キロ無いこが2匹ローズちゃんとマイリーちゃん、
8匹の参加でした。
Tサイズの子って2キロ無いから成犬なのにフルールより小さいんだもん。
みんなとっても小さな子ばかりでした。

f0146388_22103135.jpg


たまごちゃん好きの我が家の2ワン!
フルールは欲張りだから2個抱えようと必死ですよ。無理だけどね。


今日あった衝撃の事件!!
我が家の近所の小さな公園で朝8時に散歩したんです。
雨が続いてたので2ワンを運動させてたら



我が家の黒犬が何かをしている・・・・・



それを悲しげな目で見つめるマロン。

なんと、

黒犬はその物体の上でゴロゴロ転がっているではありませんか。
いったい、何のうえで転がっているのか・・・・・
目を凝らしてじ〜〜〜っと見てみると。
驚くことに!!それは、人間の赤ちゃんのオムツ。しかも、たっぷり中身入!!!!!



それを口の回りに付け、背中にもゴロンとなすりつけている黒犬。。。。。



私、



一瞬放心状態になりました。
いったい、何が起こっているのか理解したくなく、
そのまま黒犬を放置して帰ろうか・・・・考えたくらい。


ママ的には放置するわけにもいかないので、綺麗なマロンを脇に抱え、
ウンまみれのフルールのお腹を持ち上げ家のお風呂へ速攻で帰りました。
そこから繰り広げられる私とフルールのバトルは想像通りだと思います。
辛い辛〜〜〜〜〜い朝でした。


近所の公園へは半年は行きたくないかな。
朝だからと犬を放した私もダメですが、自分の子供のおみやげは持ち帰るのが
ルールだと思いますよ。中身入りを公園で放置って・・・・・オイッ!!


今日は一日匂いが鼻から離れないよ・・・・・
トホホ

庭の草むしりをして、朝はお庭で走らせないと!
[PR]
by emi99q | 2012-07-23 22:40 | マロンの日記 | Comments(4)

黒犬は夜見えないね。

f0146388_6492598.jpg



最近とっても暑くなりましたね。
梅雨も開けたし!!

朝が早い私ですが、5時半には起きてます。
朝散歩は5時半でもかなりな日差しなので、中止しています。
夜、暗くなってからたっぷりお散歩しているのですが
黒い犬は全く見えない!危険ですね。

友人のプーちゃんは自転車にひかれたこともあるんですよ。
黒犬の夜散歩は危険!!!
あ、その子は無傷で今でも元気にしているけどね。



京都までネイルのメーカー講習に行って来ました。
f0146388_6492387.jpg

なにかを勉強するのは楽しいですね〜!充電完了ですよ。
地爪が短く負傷していたので、新商品のファイルでのジェルスカルプ、
上手く爪を作る方法とか勉強してきました。
長さを5ミリ増やすだけで気持ちよく落ち着きますよね。

この時期爪にカビが生えてしまう方が多いので、気をつけてくださいね〜!
カビができてしまったらしばらくジェルもネイルもお休みです。
マキロンをこまめにかけて乾燥させて治療ですよ。
オイルもクリームも禁止です。


新名神、とっても気持ちがよくて快適ですね。
京都は近いっ!ここから1時間半かな。
f0146388_649214.jpg

[PR]
by emi99q | 2012-07-19 06:58 | マロンの日記 | Comments(0)

週末のお散歩編

三連休ですね。我が家は娘がサマーセミナーでお出かけしてますから
2ワン連れて朝からのんびり散歩です。



f0146388_10491271.jpg




f0146388_10491438.jpg




この辺り、はまぐり漁港があるんですよ。しぐれ&はまぐりの産地です。
河口堰ができてからはだいぶ採れなくなってるようですが。

絵的に 渋いっ!でしょ。

そして、本日のマテ!!
f0146388_1051655.jpg


f0146388_10512569.jpg

あ〜〜〜、惜しいね。
マロンはかなり待てるのですが、フルールはあまり長時間は・・・・・
まだまだ赤ちゃんだもんね。練習あるのみ。



f0146388_10521488.jpg

いつでも側を離れませんよ。

微笑ましい場面が多くみれる今日この頃。
[PR]
by emi99q | 2012-07-15 10:53 | マロンの日記 | Comments(2)

フルール、初トリミング

さて、今朝の黒熊君ですが、綺麗にさっぱりしてきました。

f0146388_22322537.jpg


お目目も確認できますよっ。

f0146388_22312810.jpg


マロちゃんとの2ショットも引き立て役じゃ無くなりましたよっ。

f0146388_22311542.jpg


そして、子猿に変身しました〜!

毛玉がぼんッ!!ってなっていましたが、スリムで可愛いお顔になりましたよ。


さて、今日はフルールのカットを待っている間、懐かしいお友達にお会いしました。
一宮のMickeyていうサロン、
こちらはワンちゃんノーリードOKの店内です。
なんと、プードルちゃんが次から次へと集まりかなりなプー率に幸せでした。
写真はありませんよ。
マロン、フルール、フラン君、リアちゃん、プーちゃん、etc・・・・・
入れ替わりプーだけでも10匹はいたかも。
幸せなひとときでした。

フランママさん、今日は突然のおさそいに来て頂いてありがとうございました。
又遊んでくださいね。


なんだか、室内の同じような写真が並んでいてもつまらないですね。
お外での楽しい写真をふやしたいな〜〜!
綺麗にトリミングしたらなんだかちょっと大人な出来る子に感じますね。
歩く姿も凛々しくなってる気がしてきた。

親ばか丸出し!!
[PR]
by emi99q | 2012-07-12 22:41 | マロンの日記 | Comments(4)

ボサボサMAX

マロちゃんの引き立て役だったボサボサ君も
本日ラストですよ。

本来ならばもう少しボサボサを堪能する所ですが、
トリミング後のマロンの引き立て役でしかなく、気の毒になりました。
最近は、マロンはほんとうに可愛い!
と褒められるたびにフルールが引き立て役になってる気がして・・・・
遠方ですが、カットを引き受けてくれる場所を紹介してもらいました。
狂犬病がまだだけどね、今日、カットに出掛けますよ。

乞うご期待!


あっ、今は、小熊ちゃんでしょ?
きっと、お猿に変身かな?


f0146388_10313763.jpg

[PR]
by emi99q | 2012-07-12 10:19 | マロンの日記 | Comments(0)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧