<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまたPコート今度は正統派です。

Pコートをなんでこんなにせっせと作るのか。
友人に生地を注文したんだ〜!型紙も作ったの。あとは、切って縫うだけ。
なんて話したのがきっかけです。

ついつい先日の事。
生地も湯通し終わったし、さて、いつ縫うかな・・・・なんて考えてた所に
流れでPコートの話題になり、友人がそれ、私も予約したい!
なんて事になったのね。

自分だけの都合じゃなくなったらもうせっせと縫うしかないか。
そんな感じでフルールのを作り、マロンのを作り、
あぁ、結構出来るかも。なんて自信をつけてしまい、友人ワンコのも縫いあげました。

紺色のウール生地。
とっても柔らかくハリもあり、なめらかで軽い。
フルールたちのネップ生地とは大違いです。
まずは、バックスタイル

f0146388_1925277.jpg


色で雰囲気が全然変わりますよね。
チェックの生地を追加で注文しようか悩んだんだけど、
両方に合うようにと注文してたんだった。と、思い直し同じチェックで帽子裏など使いました。


f0146388_19265159.jpg

そして、フロント。
このシルバーボタンとか、シンプルだけど可愛いってのを意識して選んだの。
そして、お腹の部分は隠れてしまうんだけど、
小さなポッケを付けて、それに名前の頭文字Lを付けました。

マロフルの生地はそれだけでかなり個性的なんで余計なことは極力控えて考えたの。
でも、紺色はとてもシンプルでしょ。
それに、紺色だけのコートは良く見かけるし。
オーダーらしさを出したくてイニシャルいれちゃった。

12月はマロンたちのお洋服とお揃いを大人買い的に注文をされた友人がいるの
肩コリ覚悟でせっせと縫います。(何屋さんですかね、私)
本業も忘れずにやらなきゃ!!!!!
ではでは。



ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-30 19:39 | リメイク&手づくり品 | Comments(2)

出来立てのPコート着て あさんぽで秋を感じるよ。

ひさしぶりのあさんぽpicです。
そろそろ紅葉も終わるって事であきいろ写真。
f0146388_10535593.jpg


コートはマロンもお揃いで着ました。
じみ色だけど、けっこう可愛いかもね。自画自賛ね。笑
コートはいいんだけど、これ、ボタンが結構お値段かさむわ〜〜〜〜〜。
お友達のも作る予定でボタンを注文したんだけど、
それ、、まだ届かないのよね。

我慢できなくてフルールのボタンは近所のお店で購入して、
3つで450円位。足らない、、、4つ付けるし、、、、

その後に行った100均でマロンのボタンを買ってみました。
なんと、3つで100円。さすが、100均だね。
しかし、お気に入りを選べたわけでなく、無駄買いしたかもね。

大塚屋さんでも1個150円〜300円はするのよね。
これを4つ付けてみると、ボタンだけで1000円はするよ。
さらに、Pコートにかかせないループのボタン?
これ一つ350円位するんだよね・・・・・・
ボタンってお高いわ。

あ、なんだか愚痴ってしまった。ボタンが高いせいだね。笑

ではでは、今日はちゃんと仕事しよっ。

f0146388_10535778.jpg

今日は仲良し風。上に沢山いる猫ちゃんがきになる2ワン


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-29 11:03 | リメイク&手づくり品 | Comments(2)

Pコート作ってみました。

こんばんわ。
取り立てて書く内容もないんだけど、
Pコートに挑戦してみましたー。
f0146388_23564728.jpg

フロントはこんな感じね、ゴールドのボタンが一つまだ付けてない・・・・
そのうち付けるけどっ。

マロちゃんとはボタンを少し変えてあるの。
マロンは大人だからね、燻ゴールド。
フルッチはおこちゃまだから、ギンギラのゴールドね。

f0146388_23562789.jpg

背中はこんな風合い。

この生地はジャズネップなんで、生地自体に趣があるのよね。
でも、少々地味色だった気がする。

f0146388_23532711.jpg

落ち葉に埋もれて同じ色目・・・・。

f0146388_022887.jpg

同化しちゃうよ。

f0146388_02305.jpg

今日は子供同士ショコちゃんとも遊びました。
たくさんおっかけっこしたんだよ。

ショコちゃんはマロンの後を追っかけてたよ〜。
今日はマロンの出番はありません。
又後日。

では、おやすみなさ〜〜い。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-29 00:04 | マロンの日記 | Comments(0)

いたずらっこ爆裂!!!!!

今日の明け方の事
息ができず起きた私。
時計を見たら5時前後、、、まぁ、普通に起きる時間ですが、今日は休日。
もっともっと寝ていたい。。。しかし、息ができず寝ていられない。
仕方なく電気を付けて確認してみました。
部屋中がなんだか白い。?????
なんだろ?この白いの。と目をこすり確認してみる。
なんと、なんと、
白い白いフワフワの固まりが、大きな固まりがあるんですよね。
そう、固まりはこれです。

f0146388_1932432.jpg


これはなにでしょうか?!
両手で抱えれないほどの大きな白いこれ。
頭を回転させ、考えてみると、あ〜〜〜〜〜〜〜〜!羽毛。
ホコリとかも混じってますけど、、、、
そう、私の羽毛布団をフルールが引きちぎり中身を出してしまったの。
もちろん、こんな悪さ、マロンはしません。
犯人は間違いなく、フルール。

掃除機では吸えないほどの大きさ。
まずは、そっとそっと袋へ入れ、息もしないように。
ふっと、息を吐くと天井までふわふわふわ〜〜〜〜〜って舞うんです。
かれこれ2時間は羽毛と格闘し、手に負えずとりあえず、二度寝。

主人が起きて、なんだこれ!!!!
で、せっせと主人も掃除機をかけてましたが、簡単に取りきれるはずもなく
現在夜ですが、移動するたびに、何処からとも無く羽毛が現れ、
ふわふわふわふわとしております。
フルール!!!!私、今日は怒りを通り越してしまいましたよ。

フルールの家系はショードック仕様なので芸事をしないみたいです。
もちろん、フルールもなにもしません。人の言うこともあまり聞いてない。
ゴールデンをショーチャレンジしているお友達からも聞いたことがあるんだけど、
おすわりって言葉を教えないよ。って。ショーで座るとだめだからね。
まぁ、ようするにフルールの血統もそんな感じなんだよね、きっと。
マロンはなんでもしてくれる素直な子。
私のいうことをちゃんと聞いて色々な芸を覚えてくれたのに対し、フルール・・・・
2匹目で良かったと思いなさいよ!!!!


私の頭は噴火して溶岩が流れてるよ〜(泣)


さてと、気を取り直し、
昨日は鳥羽に牡蠣を食べに行きました。行きからすごい渋滞で1時間半で到着予定が4時間ほど。
三連休だし、しょうがないよね。伊勢に行く人も多かったみたい。
鳥羽には毎年恒例で冬は2〜3回は食べに行くの。
昨日の牡蠣も美味しかったよ〜〜〜〜〜〜〜!
ただね、曇だったのが残念。

f0146388_19543739.jpg


一つ焼きガキ100円なんですよ。
食べ放題は体力的にも無理。そして今回は生もパスして、
焼きガキを食べて、海鮮丼をたべて帰ってきました。

f0146388_1954185.jpg

晴れてたら透明度が解って素敵なんだけど。。。。

f0146388_19544422.jpg

マロフルも記念にね。



最近、連続でお散歩友達にフルールがマロンによく似てきた。
って言われます。マロンに似てきたって事は、フルッチ可愛いってことかな?
ドキドキ!!
f0146388_19545691.jpg


僕、全てが長いけど、大丈夫?



f0146388_19312419.jpg

Pコートを作ろうと生地を注文したんだけど、
ついでに見つけたこの生地でマフラーを作りましたよ。
コートにも似合いそうだし、チェックが可愛いよねっ。
フリンジをはじめて作ってみたけど、横糸抜くのめんどうだわ〜〜〜〜〜〜。
でも、ふりふりしてると可愛さ倍増だよね。


忘れてた。
f0146388_20184156.jpg

この薄汚れたネズミの様な子
まだまだ悪いことしてましたよ。
なんで濡れてるのか、、、、
3度目の「猫ちゃんのうんP を身体になすりつける」をしてました。

今週はね、私、噴火しっぱなしよ。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-24 20:08 | マロンの日記 | Comments(2)

お揃いのお散歩バック

f0146388_0441138.jpg


もうもうお洋服では見飽きてきたんだけど、
余った生地があるので、再利用を考えてみた。
可愛くできたよん。

今年はヘビロテでこのお散歩バックで毎日お散歩だね。


今日はすごく嬉しいこんな光景をみました。
f0146388_0452484.jpg

くっついて、ひっついてひなたぼっこですよ。
だんだん、距離感がなくなってきてるの。
嬉しくてキュン!



f0146388_0462282.jpg

でもね、こんな風に喧嘩中〜ってのも普通かな。


ひっっついて、離れて〜の繰り返しが日常ですよ。


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-15 00:52 | リメイク&手づくり品 | Comments(2)

オソロのお洋服♪

先週はほんとうに忙しくてどうかなりそうでしたが、
今週はのんびり過ごしています。

火曜日はシュークリでランチしながらお友達とプーに癒されました。
f0146388_8403970.jpg

わらわらしてて写真にはうつりません・・・・

f0146388_8405352.jpg

ベリーちゃん
f0146388_84185.jpg

段々に積み木状態のカノンちゃんとモカちゃん

あぁ、ルパンの写真がない・・・・
シュー&ピースも・・・・


さてと、こちらはお洋服の話。
私の作ったお揃いのお洋服を着てくれてます〜 嬉しいな。
f0146388_841263.jpg

ルパンとベリーちゃんとモップ君おそろいです。
お洋服オーダーで作ると、プードルの体型って様々で面白い!
ルパンとモップ君ほぼ同じ体型なんだけど、体高、体長、見た目が違う・・・・。
フルールとベリーちゃんも同じ体型なんだけど、ベリーちゃん体重がフルールよりも1Kも軽いの。
足の長さとか、胴の長さとか、首の長さだとかね。
あと、お顔の作り、雰囲気。みんな違います。

とっても楽しく作らせて頂きました。
気に入っていただけて凄く嬉しいです!男子服がほとんどですが、
マロン達とお揃いを着てみたいって方が見えたらお作りします。
声をかけてくださいね。
私の生地選びでOKでしたら、女子服もつくりま〜す。
大好きなプーちゃんのお洋服作れて幸せ!



昨日はフルールのトリミングでしたよ。
f0146388_8405851.jpg

ちょっとマズル周りを小さくして大人顔!

そして、今回から挑戦してるお尻パンツ!
f0146388_8403898.jpg

小さいパンツを履いてます。

これね、バックスタイルが可愛いよん。
f0146388_8405660.jpg

イヤン!可愛い〜
トイレシートが見えるけどごめんなさいね。

デカパンを履く日も近いわよ!伸びるの早いからね。
マロちゃんはカット来週かな?


そうだ、ベリちゃんままから可愛いおせんべいをいただきました。
f0146388_8403848.jpg

カエルちゃんとかブタちゃんのえびせん!
これね、ヒヨコちゃんもいたんだけど、撮影前に私のお腹に・・・・笑





そして、月曜の美味しいランチです。
f0146388_923791.jpg

名古屋市内一望!
で、ブッフェといえばジーニス!
美味しかったよん。
f0146388_933774.jpg


f0146388_933559.jpg


そして、こんなゼロの瓶知りませんでした。
可愛いcafeでお茶もしましたよ。
f0146388_942246.jpg




少し大変な仕事をしなきゃいけないのよね。
なれない仕事は肩が凝る。
しかし、こうして美味しく楽しく遊ぶためには必要だよね。
働かざるもの食うべからず!笑
がんばろ〜!




それでは、又ね。







ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-08 09:05 | マロンの日記 | Comments(2)

忙しすぎる1週間!

こんにちは。なかなかブログの更新ができなかった〜!
メインの仕事が一段落して、私的にほっとして日々のんびり〜服でも作るかな〜なんて
考えてました。
嬉しいことに、私のつくるワン服を欲しいって方までいたりして。

型紙起こして〜、生地注文して〜、洗濯して〜、アイロンかけて〜、
カットして〜、縫製して〜、アイロンかけて〜

とかとか、のんびりするつもりでした。

しかし!!!とんでもない事件が!



30日、火曜日午前中〜
朝9時、親友から電話でまったりおしゃべり。
    骨折傾向にある両家、気をつけないとね〜、なんて話をして盛り上がる。

10時、中学の担任より電話 娘が負傷し下校するとのこと。

12時、娘が帰宅。指をどうにかしたらしい。

4時、近所の整形外科を受診 指を骨折・・・・、さらに手術が必要・・・泣
    長いことかかり、7時に帰宅

31日、水曜日
朝8時半、手の専門整形を再受診。かなり待たされ、2時半帰宅。

4時、主人の父親が入院・・・・・
   車椅子の母の受け入れ先を手配、同時に父の入院手配、、、、帰宅は8時・・・・

1日、木曜日
朝8時、手の整形外科にて娘の手術
    30分〜1時間で終わると言われた手術に2時間半・・・・
    レントゲンを見ながら切開せずに治すと言われてましたが、
    結果、それでは、治すことが困難で切開して修復したとのこと。 激疲れ・・・・・

2時、病院より帰宅

4時、母親がロシア人の友人を連れてネイルに来る。
   2人分のネイルをして 疲労・・・・

夜中3時、主人の父の入院先の病院より電話・・・・泣
     父親が間違えて自宅へ帰宅したもよう・・・・・何故・・・・
     真夜中というか、明け方近く、迎えに行き病院へ送り届ける。

2日、金曜日

朝8時、父親より電話、

8時半、病院より電話、父親を早めに退院させるとのこと。

9時、娘の学校より電話、手術の詳細などなど、説明。

10時、名古屋で打ち合わせ

お昼2時、父親の退院手続き

4時、1時間仕事

7時、夕飯の準備と、父の様子を見に実家へ・・・・

土曜日、なんとか時間が出来、やっとジムで運動!!!

日曜日、家族が一度にトラブルになる時はお墓参り。
    午前中、名古屋へお墓参りに・・・・


私の1週間が丸つぶれ!!!!


もうもう、へろへろです。

長い長い1週間でした。



さて、
そんな中、時間を見つけてわんこ服を作りました。
f0146388_21414773.jpg

皆似あうといいな〜!

f0146388_2143958.jpg

ちょっとの時間に散歩で癒し〜

f0146388_21434889.jpg

f0146388_2144844.jpg

誰もいなくて快適〜!

f0146388_21453564.jpg




f0146388_21455693.jpg

そして、この子はお爺ちゃんがかわいがっているコザクラインコ。
凄く綺麗な配色でしょ?
私が一目惚れしてプレゼントしたの。
お爺ちゃんとツガイ状態でべったりです。


さてと、自分を平常心に保つために、少しの時間をみつけては
まったり時間を作ってました。

f0146388_21483796.jpg

f0146388_2148551.jpg

お一人様で、マロン達とお茶タイム。
パフェも食べました。スイーツは頭の栄養だよね。

f0146388_215031100.jpg

マロちゃん、眩しすぎて目が▲だよ〜

f0146388_21513839.jpg

グリーンバックの写真ももう、年内は最後かな〜?
紅葉の写真も欲しいね。


f0146388_2153213.jpg

そして、また届いた生地。
今度はベリー系でキュート男子服を作るよん。

そして、本日作ったのがこちらです。
f0146388_21544229.jpg


可愛いよね。ピンクを着る男子って大好き。
しかし、このプードル生地は縫いにくいし、大変!
そして、マロちゃんにはピンクの比重大きすぎて似合わず・・・・
マロンはマフラーかな〜?

でも、このネイティブ柄のシャツはかわいいよん。
f0146388_2214895.jpg


紺色のベストと合わせたりしてもいいかも。
まだまだ生地があるから作りまーす。
甘系男子も好みだわ〜!

そろそろパンツも作ってみようかな?






ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-11-04 22:04 | マロンの日記 | Comments(4)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧