<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年ラストのハプニング!&サンクス!

f0146388_18285360.jpg

f0146388_18285482.jpg

f0146388_18285583.jpg


先日28日、大好きだった祖母が他界しました。30年前に先に他界した祖父となんと同じ命日!

自らが旅立つ日を選らんだ祖母に感動です。
年末の慌ただしい時ですが
孫、ひ孫まで集まる事ができました。

本日は葬儀も終わったので
お疲れ様と、年末ラストの美味しい食事に来ました。


今年はフルールが我が家の家族に加わり、バタバタとあっという間に終わりました。
〆に祖母の葬儀がありましたが、
さらに今日、フルールがためらい無く海に入水!!というハプニングが。
最後までフルールに振り回されました。

来年はちょっと落ち着くかなー?
期待してるよ。フルール!

f0146388_18285539.jpg

f0146388_18285790.jpg

f0146388_18285897.jpg



今年はフルール繋がりでまたまた沢山のお友達ができました。
ドタバタフルッチだけど、マロたん共々、来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[PR]
by emi99q | 2012-12-31 18:16 | Comments(0)

女子服とか、ダウンベストとか。

12月はたくさ〜〜〜〜んお洋服作りました。
お友達でマロフルのお洋服をコンプリして注文された方が!!!!!
そんなにまで気に入っていただけて、デザイナー業をグラフィックからファッションに転向
してしまいたいくらいだよ。アリガト〜〜!

さてさて、
まずは、初挑戦?女子服です。
お題は、お嬢様風な感じで〜!ってリクエストでした。
Xmasも近かったし、きちんとした感じのお嬢様風で作ってみました。

f0146388_23313996.jpg

f0146388_23311860.jpg

f0146388_23314479.jpg

このお嬢様服を着画したブログはこちらです。
ルアちゃんのほんわかした感じを私なりに作りましたよ。
赤いコートとか、オフホワイトのコートとか羽織ってもらいたいかな〜〜〜。
ポンチョもいいかもね。

この黒いお洋服は、実はマロフルとデート出来るように
作ってあるんです。
f0146388_2338268.jpg

これこれ。この服着て、ルアちゃんとおデートするのよ〜!
正統派で真面目なカップルが出来上がりって感じ?
映画見て、レストランでランチかな〜〜〜っ。可愛い。

楽しいな〜〜〜っ。
次は、ピクニック編とか、コンパ編とか、女子会編とかとか〜〜〜。
色々作ってみたいな〜!



さてと、マロフルの服は、今年、Pコート作ったでしょ?
f0146388_23425174.jpg

これね。色違い予定の紺色はお友達の物になってしまいましたー。

インナーは1週間分位作ったし〜、
ベストも数枚あるし〜、
足らないのはアウターで手軽にヒョイッと羽織れるものかな。
ということで、本日はダウンベストを作りました。リバーシブルに挑戦です。

f0146388_234588.jpg

これね、デート服のベストと同じ生地なんだけど、
このベストはインナーを選ばないとだめなんだけど、
ダウンベストにしたら、私の作ったインナーどれでもOKになりました。
不思議だわ。たぶん、カジュアルになるからだと思うんだけどね。
そして、必須アイテムとしては、このネップ柄のマフラー。
巻き方は、ヨン様巻き。笑 
マイブームです。

糸が細いから、編むの大変でしたー。


年内は店じまいかな〜〜〜。
あとは、ぼへ〜〜〜っとして過ごしたいんだけど、娘の部活があって、
早起き必須・・・・・・。辛いっ


ではおやすみなさい。
f0146388_23594547.jpg

zzzzzzzz,,,,,,,,,








ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-26 23:59 | リメイク&手づくり品 | Comments(0)

Merry Christmas 2012

f0146388_2329545.jpg

f0146388_23301195.jpg


久しぶりのお天気だったので、ママとロング散歩して、
いつもの公園で思いっきり走りました。
雲ひとつ無い空で気持ちよかったよ〜〜〜〜!

冬のキリリと済んだ空気に青い空!

今年はパパの足骨折に始まり娘の骨折、親の介護、、、と
もうもう病院だらけでした。
この空のように、2013年はカラリと曇りのない、いい年になりますように。



Merry Christmas 2012 by Fleur 


f0146388_2328162.jpg





ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-23 23:35 | マロンの日記 | Comments(0)

2012年 クリスマス会

今日は楽しいワンワンXmas会でした。
f0146388_21382079.jpg

実は、先日せっせと自分の足でヨン様巻を練習したのですが、、、
なんだか上手く巻けてない気がします。

参加は、マロン、フルール、ルパン、ベリー、雪、モップ、の6ワンコ。
マロンとルパン以外はみんな1才前後のおこちゃま族。
とっても賑やかにワイワイがやがやと楽しい会でした。

f0146388_21471419.jpg

一番はモップ君!おこちゃま達大はしゃぎ。
マロチンは。。。。。。人間側で子供鑑賞

f0146388_22165327.jpg

f0146388_22173123.jpg

フルールもベリちゃんも楽しそうに走ってましたよ。

そんな中、幼馴染ご近所同士の雪ちゃん&モップ君
f0146388_22173720.jpg


物凄い顔で喧嘩?じゃれあい?をしてまして、、、、
あんなにおとなしかった雪ちゃんが、マジ喧嘩的なからみ合いを・・・・

f0146388_2220167.jpg

今回、唯一の女子、もう手当たり次第に愛想を振りまき
避妊&去勢じゃなければいくらでも子供が作れそうな勢いでした。
ゆきちゃ〜〜っん 貴方はやはりフルールの姉だわ。
というか、フルールが大人しく感じられました。ハイ。

犬も人間も、年齢が違うと遊び方も違うのであまり絡めないのね。
うざい子供ちゃん達に度を超えるたびに一喝してて
まろさん、お疲れ様でした。毎日これだと、マロチンハゲるね。間違いない。

f0146388_2245533.jpg

お店に頼んでおいたXmasケーキ。
ワンズで取り分けていただきました。美味しかったよね〜!

f0146388_2262036.jpg

凝縮して今日の参加メンバーです。



f0146388_2226284.jpg

雪ちゃんとフルール 最近つくずく2ワン同じ素材なんだなって実感。
来年のXmasもこうしてお祝いしたいな〜
皆ちょっとは大人になってるかな。





ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-20 22:30 | マロンの日記 | Comments(3)

元気に雪まみれっ

f0146388_21252018.jpg

そろそろXmasモードですね。

今日は朝から大雪!

そんな中、歩いて駅までいき名古屋駅まで用事を足しにいきました。
f0146388_21245530.jpg

ツインタワーはこんな色に!

突然ですが、友人を誘いランチもしてきました。
f0146388_21261374.jpg

大好きな参鶏湯と迷い、今回はこれ。


こんな話題はどうでも良くて、
今日はおこちゃまフルールの動画第二弾!
マロちゃんは寒いので外へは出ませんでしたよ。



元気すぎてフレームからアウトするの。
いかがでしょう?ゆ〜きやこんこん、の唄みたい。




ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-10 21:34 | マロンの日記 | Comments(5)

フルッチ初雪体験!

f0146388_861317.jpg


さすが、子供。
大はしゃぎです。
マロンも一応、庭にはでたものの、、、
雪に足をつける事もなく
すぐにヒーターの前を陣取っています。

性格もあると思うけど、マロちん年?
[PR]
by emi99q | 2012-12-10 08:03 | Comments(0)

スーパードックサンタフルール 動くよ。



動いたほうが可愛いフルサンタ!


ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-09 13:24 | マロンの日記 | Comments(0)

スーパーDOGサンタくん。

バタバタしてます。今年は常にバタバタしてるの。
12月になりました。
フルールは8ヶ月。すくすくとそれはもう、やんちゃに成長してます。

マロンとの朝んぽでは、
f0146388_19554395.jpg

f0146388_19555031.jpg


こんな風に元気一杯です。

そして、まったりTIMEにはこんな風景も。
f0146388_19563045.jpg

ひっついてますね〜〜!
というか、マロンが乗ってます。半ば潰され加減に・・・・汗
しかし、大進歩ですね。
ひっつくと怒ってたマロンだけど、寒さには負けるのか
フルールと寄り添うう光景なんかもみれたりして。
私としては非常に嬉しい限りです。

主人の父親が80才なんですが、少々認知がきだしまして。
f0146388_19584612.jpg

ギンコのサプリは私飲んでるのですが、家族でね。
こんな本を読んで、父にも飲んでもらおうかと・・・・・
ボケるって怖いです。介護する側は平均して5〜10年・・・・嫌すぎる。
ちゃんと身体に良い物食べて、適度な運動して、あたふたとするのがボケに良いようで。
今年の私なんてあたふたしっぱなし!トホホ・・・・
健康に元気に心も身体も。年を重ねたいものです。


さて、今日はシュークリでXmas会でした。
f0146388_20245.jpg

色々美味しいもの食べて大満足ですよ。
ここのお料理はほんと美味しいのよね。やっちゃん、いつもありがとう!

フルールに欲しかったサンタ服をGETできました。
12月のフルールはこれで家族に笑いを提供ですよ〜!
f0146388_2034421.jpg

めちゃくちゃ似合うのね。
似合いすぎて笑えてくるのよね。
可愛いサンタにメロメロ〜な我が家です。

サンタといえば、こんなサンタもありですよ。
f0146388_205878.jpg

お友達の手に描いたサンタさん!
可愛いのよね。





f0146388_2053918.jpg


そして、私の好きな湾岸道路の夜景です。
最近なばなの里渋滞が半端無いのよ。


f0146388_2062397.jpg

そして、これは破損したiPhone4sちゃん。
トホホです。1年のローンを残したまま新しい5に買い換えました。
痛手ですね・・・・・
皆様もアスファルトに落としたら無情にパリンといきますのでお気をつけください。







ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2012-12-08 20:09 | マロンの日記 | Comments(2)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧