<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野生児フルッチ雪と戯れるよ。

f0146388_1530549.jpg

おはようございますっ。

今朝は、朝5時頃からどばっと雪が降り出しまして、
6時の時点ですでにこんな感じ。
雪深いです。
特に、我が家の庭は大雪が毎度つもります。
今シーズン後1回はこんな雪の日くるだろうな〜〜〜〜〜。

そこで、フルールは大好き雪遊び!満喫ですよ。

f0146388_1533423.jpg

f0146388_1533636.jpg

f0146388_15331542.jpg

f0146388_1533184.jpg

f0146388_15332545.jpg

f0146388_15333131.jpg

f0146388_15334186.jpg


はしゃぎっぷりが半端ない。
子供だからなのか、ほんとに雪がスキなのか・・・・・
足に絡まりついた雪だるまのような、つららのような、雪。
これ、乾かしてブラシするのに1時間くらいかかりましたよ。
遊ぶのいいけど、あとが大変だよね。プードルちゃんは。



f0146388_15333779.jpg

マロンは子供の頃から雪苦手ですよ。
あまり楽しそうに走るフルールを見て
悔しくてちょっぴり雪に足を付けてみたけど、
やっぱ無理です。僕・・・・
って家に入って行きました。

雪国じゃないし、冬のお楽しみでたまにはいいでしょ!?
私は大変だけどね〜〜〜


ずっと作りたくて我慢してたシャツをつくりました。
コートのほうがパーツ多くて大変でした〜!
比較的楽にシャツが作れるんならどんどん作ろうかな〜〜!
シャツって可愛いよね。

f0146388_15454566.jpg

f0146388_1545471.jpg




ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-01-28 15:40 | マロンの日記 | Comments(2)

木曽三川公園のドックラン♪

寒い日でしたが、娘がめずらしく部活を休んだので木曽三川公園のドックランへ行きました。
なかなか広いっ。
毎年この時期からGW辺りまで無料ドックランになってるこの広場。
行きたい行きたいと思っていたのになかなか行けず近所なのにやっと行けたという。笑

f0146388_1656385.jpg

小型犬エリアはなんとなく物足りなくて、、、、
大型犬がいるエリアへ。
f0146388_1656159.jpg

すごいっ。グレートデンがかっこよすぎでした。
沢山の大型犬を見ていたら
プードルって犬じゃないな、と、実感。玩具だね。


今週は正月の疲れを取らなくちゃと、お一人様岩盤浴をしてみたり。
f0146388_1659824.jpg

そして、一人で参鶏湯。
平気ですよ。一人で岩盤して、一人でランチ。ふふふふ


置き薬の中京医薬品さんがこんないい物を発売したらしいので
3つ、お買い上げです。エアーマスク
f0146388_16592468.jpg

首から下げるだけで、なんと、インフルエンザ、ノロウィルス、花粉、消臭、
こんな効果があるそうです。一つで約2ヶ月間の効果だって。
これは買いだよね。
持ってる人の半径1メートルを除菌してくれるんだってさ。
電車とバス通学の娘に丁度いいかな。
あと、主人も会社が仕切りのない巨大フロアーだから、風邪菌いっぱいだしね。
そして、お家の玄関に!
家に入る人を除菌してくれるのよね。

買いでしょ?!

なかなか良いものを買いました。久しぶりのヒットです。
イオンで購入できるみたい。あとは、お近くの中京医薬品に配達してもらう。


さて、いつもと違うお散歩場所です。
ここ、とっても素敵な公園なんだけどね、生憎、曇りで残念〜〜〜〜
f0146388_1773654.jpg


f0146388_1773243.jpg

大好きな階段待て!
今回は遠近感抜群でしょ。マロちゃんが小さく見える〜〜〜〜〜〜〜っ



f0146388_1774045.jpg

そして、もふもふマロン。
先月カット短めだったから、今回はほとんどカットしませんでしたよ。
マロちゃん〜〜〜〜、可愛いよね。大好き。

ではでは。




そうだ、なんか、周りの友達はピンクがスキな女子多いのね。
私は苦手なんだけど、今回、ピンクをつけてみましたよん。
バレンタイン近いし、これならピンクも有りです。ハイ。
f0146388_17134736.jpg






ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-01-24 17:09 | マロンの日記 | Comments(2)

年明けの色々・・・・

なんだかんだとバタバタ?してて更新してなかった・・・・・
年明け早々新年会って多いのよね。
で、常に食べ過ぎ。胃もたれですよ。

f0146388_9175091.jpg

大好きなマリオットの52階ジーニスのビュッフェで食べたり。

f0146388_9184067.jpg

松坂屋のビュッフェで食べたり。
草楽さんなんだけど、とってもお気に入りです。
大好きな野菜系ばかりのビュッフェだからね。食べ過ぎでも胃もたれしないの。

しかし、自分の胃を甘やかしててもダメなので、中華料理も食べにいったり・・・・
飲み会があったり・・・・
外食続きです。

ジムが年末年始とお休みだったので、筋肉が落ちてしまい、毎週筋肉痛です。
筋肉付けるのは大変なんだけど、落ちるの一瞬!継続は力なりですね。



そんな中、お天気のいい日にこんなお散歩もしています。

f0146388_9194775.jpg

f0146388_9195240.jpg

f0146388_920061.jpg


朝のpowerをもらいに河川敷でお散歩したり。


f0146388_921564.jpg

フーちゃんトリミングで黒電話に変身してみたり。

f0146388_921126.jpg

あ、これはお顔ね。可愛いでしょ。
しかし、裸だと、黒電話の受話器風〜〜♪
お尻のおパンツは完成です。プリケツで可愛いわよ。


f0146388_922992.jpg

マロフルで仲良くなにかを探してみたり。


f0146388_9223412.jpg

いつもの待て!を練習したり。



大塚屋さんに久しぶりにでかけてみたら冬の生地バーゲンしてて
もう冬物作らないの!って決めたのにリバーシブルのベストを作ってみたり。
ネットで生地買ってたけど、やはり、大塚屋さん激安だったよ。
ネット販売って高いわ・・・・・

f0146388_923294.jpg

今回はフード付きのリバーシブルです。

そうだ!私の手作りコンセプトって書いたことあったかな?
レッドとシルバーの子がお揃いで着れる色柄!
こんな生地を探して服作りしています。
レッドって暖色系だし、シルバーは寒色系なので、基本同じ色めの服は難しいのよね。
しかし、そこをあえてお揃いで着れちゃうのよって所を追求しております。笑
どうしても無理な色、は、色違いでね。

さて、着画はこんな感じ。
f0146388_9285983.jpg

反対側は、、、
f0146388_9301986.jpg

連結で寝てる状態しか写真がありませんけど・・・・・
いつか、載せます。

どちらも似合うでしょ!??笑
自画自賛も辛いな。
ほほほほ

A面もB面も元気な色だからお外で遊ぶ時に活躍できるよ〜!


フルールは汚く着るのですぐに汚れちゃうし、破れてしまうの。
マロンは凄く丁寧に着てくれて全然破れません。不思議。
せっかくお揃いで作っても生地の傷み具合が全然違うからな〜・・・
もっと丁寧に着てくれると嬉しいですよ。フルちゃん。
ママ的にはね、柔らかい生地で作ってあげたいのよ。動きやすいでしょ?
でも、柔らかい生地って傷みが早いのよね・・・・・


一気にたっぷり書いてしまいました。
それでは、次回はマロちゃんのトリミングを載せますね〜!
ではでは。










ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-01-17 09:51 | リメイク&手づくり品 | Comments(3)

謹賀新年 2013

f0146388_17594753.jpg

あけまして、おめでとうございます。
今年も1年、どうぞ、よろしくお願いいたします。

年賀状、まだ出していないんです。
それは、年末に不幸があったから。しかし、もう少しおちついたら、書こうと思います。
こんな飼い主ですんません。。。。。。

さて、新年が開け、学校も会社も始まりました。
私はやっとジムでエアロとヨガに出て精神的にほっこりしております。
年末年始の暴飲暴食、、、胃に負荷がかかりますよねぇ。
特に、私の年齢って仕出しとかの冷えた食事が辛いっ。
しばらくお茶漬けにしたい感じですが、最近は味噌煮込みうどんで過ごしています。
名古屋人、赤味噌のこってりした硬麺のうどんに目がないですよね。

年末からのハプニングでは、フルール風邪引くこともなく
元気にしております。
今日は、新年散歩picを!

f0146388_180225.jpg

大好きな階段で待て!
あ、これスキなのは私だけか。笑



f0146388_180155.jpg

嫌い者同士風〜
あ、あまり仲良くないので、風〜じゃなくて本物か???



f0146388_17595123.jpg

並んでも1匹分必ず空くしね。




f0146388_17595838.jpg

今日はおもいっきり走って笑顔になったり。



f0146388_17594843.jpg

どうしても、マロチン正面向いてくれないんだよ〜〜〜。
あんなにカメラ大好きだったのにな。
破壊王フルーっちのせいかな?


こんなマロフルですが、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
あ、ハンドメイドも頑張るよん。
今年はね、シャツに挑戦だね!

スローライフで頑張らず、楽しみながら、遊びと仕事といきま〜〜〜す。
皆様、遊んでくださいね。






ネイル&制作物 canicheも見てね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by emi99q | 2013-01-07 18:13 | マロンの日記 | Comments(2)


トイプードル マロンの日記


by emi99q

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

トイプーレッド マロン
2007.4.17日産まれ♂。
出身地 愛知県 豊橋市
ダイエットして現在7.5Kgのデカプー。
食いしん坊で、甘えん坊、
ママがいないと生きていけないママっ子です。

トイプーシルバー フルール
2012.4.7日産まれ♂。
出身地 岡山県
やんちゃ盛りです。

グラフックデザイナーしてます。
不定期で出張ネイルとかもしていますよ〜!
ご近所の方は2ワンに会いにきてね。

メールはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 プードル
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
canicheワンコグッズのショップしてます。遊びに来てね♩

プードルネットワーク

トイプードルHENRIの日記

4chihuahuaのエンジョイライフ

てぃちゃんとTea time


ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃん


カテゴリ

全体
リメイク&手づくり品
マロンの日記
イベント
ブログ村
ネイル
家庭菜園&お料理
その他
未分類

最新の記事

久しぶりに投稿!ハンドメイドさん
at 2015-06-04 00:16
新居でハロウィンパーティ!
at 2014-10-10 19:13
パネルボーダー
at 2014-05-25 12:07
マロフルの誕生日
at 2014-04-21 07:58
梅林公園っで花見
at 2014-03-27 20:35

最新のコメント

レンママさんお久しぶりで..
by emi99q at 09:32
マロンママさん、お久しぶ..
by レンママ at 12:53
ショコママ 首輪と..
by emi99q at 10:50
どれもかわいい服だわ~。..
by chocomama☆ at 08:15
しょこちゃんママ、 お..
by emi99q at 21:27
マロフルままさ~ん ボ..
by chocomama☆ at 11:45
ショコママこんにちは。 ..
by emi99q at 16:42
マロフルまま~。 お久..
by chocomama☆ at 10:27
みおさん こちらまで来..
by emi99q at 19:40
IGからとんできました!..
by みお at 17:34

お気に入りブログ

レストラン白川亭 栄店の...
Toy Poodle ☆...

以前の記事

2015年 06月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31